【国内旅行】お得なバスツアー!大人気観光スポットを巡って充実した一日を体験!

とにかく楽!さらに安い!

バス1

皆さんは友達、恋人、家族で出かけるときどんなところに行きますか?

「友達が多いから皆で楽しめるところ!」

「恋人とは二人きりになれるところがいいな!」

「子供がいるから子供も楽しめるところにしないと」

など色々ありますね。

 

どこに行くかは割と決めやすいと思うのですが、

1日のスケジュールや段取りってなるとけっこう面倒くさくないですか?

「色々行きたいんだけど何回も電車に乗るのは嫌!」

「ガイドブックを見て色々考えるのが面倒くさい」

など考える人も多いはず。

 

そこでオススメしたいのはバスツアーです!

「え?なぜバスツアーなの?」

と思った人、これから紹介するバスツアーの魅力を知って頂ければ、その素晴らしさがわかるはず!

何度も行きたくなるような楽しさがいっぱいです。

 

バスツアーのメリットとは?

バスツアーのメリットってスケジュールが決まっていることだけではないんですよ!

 

★団体で動くので交通費が安い!

少し遠出する場合電車で移動すると、交通費だけで3,000円~4,000円はします。

仮にレンタカーを借りて車で移動した場合は、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代なので10,000円以上かかると想定されます。

その点、バスツアーは団体で移動するので交通費が極端に安いです!

食事やおみやげ、施設の入場料込みで9,800円~15,000円ぐらいでの提供なのでこれだけでも料金の安さがわかりますね!

 

★バスだから移動中も寝ていられる

レジャーって終わった後もけっこう疲れますよね。

電車だと寝れないし、車だとしても寝てたら運転手に悪いし…。

その点バスは専属の運転手がいるので心配いりません!

バスの中でも快適に寝れるはずです♪

 

★ご当地のおみやげが多い

バスツアーの種類にもよりますが、おみやげがもらえることが多いんですよ!

お菓子や、果物など手土産が充実しているのでどんなお土産がもらえるのか?

楽しみが増えますね。

 

どんな会社があるの?

バス2

バスツアーを提供している会社は多数あります!

もしツアーを探す場合は、色々な会社のツアーを見比べて検討するのがオススメですよ。

 

★クラブツーリズム

お1人様用、果物狩り、世界遺産巡りなどさまざまなバスツアーがあります。

目的に応じてツアーの種類が豊富なので悩んでしまうかも。

料金は8,900円~15,000円程。

 

★はとバスツアー

東京観光がメインのはとバス。黄色のバスが町中を走っているととても目立ちますよね!

最近人気なのはスカイツリー・浅草、横浜・鎌倉観光などです。

料金は7,600円~10,000円程。東京を満喫したい人にはオススメです。

 

★読売旅行

ミステリーツアー、スポーツ観戦、コンサート公園ツアーなどちょっと面白いバスツアーがありますよ!

料金は7,990円~20,000円程(スポーツ観戦はちょっとお高め)

 

一日のスケジュールは?

バスツアーのスケジュールは基本的に一日ぎっしりつまっています!

仮スケジュールをみてみると、

 

8:00各乗車地 出発

9:30観光スポット①

12:00バイキングの昼食-

14:00観光スポット②

16:00果物がり

17:20~18:20各乗車地着

こんなかんじになります。

ツアーによってはもう少し終わりの時間が遅くなったりもしますし、

渋滞なども発生する可能性があるので到着時間は多少前後します。

 

忙しそう!と思う方もいますが、移動がバスで楽ですし、座っていれば着くので案外楽ですよ。

 

バスツアーをまとめると

 

  • バスツアーは安い、楽、おみやげなどの楽しみがある!
  • バスツアーの種類はお1人様、果物狩り、ミステリーツアーなど会社によっても色々なので見比べて調べること!
  • 1日のスケジュールが忙しそうだが、移動がバスで楽なのでとっても充実!

 

バスツアーの楽しさを知ったら何度も行きたくなってしまうはずですよ。

 

楽天トラベル(高速バス予約)

 

「国内旅行」の記事一覧

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました