【ホームセンター】知って得するホームセンターの便利すぎるサービス!大きな荷物も安心!

ホームセンターの便利なサービスとは

3e2cfc1c98933e8880c53f1271791313_s

ホームセンターでお買い物をするときマイカーで行く方も多いですね。

車に乗らないほど大きな商品を購入する機会もあるでしょう。

中には農機具や大型収納棚、大きな植木など、

「これ、一体どうやって運ぶの?」と思うものまであります。

また買い物に夢中で運ぶ方法を考えていなかったということも。

私もガーデニングで大量のレンガや土を買おうとレジをすませた後で

「しまった!車にものがいっぱいでもって帰れない!」

と冷や汗をかいたことがありました。

しかし、安心してください。いくら運ぶのが大変だからって買うことを躊躇する必要はありません!

ホームセンターでは大きな荷物を家まで簡単に運べるサービスが充実しているのです!

注目の便利なサービスを3つ、ご紹介します。

 

トラックの貸し出しサービス!

103561

 

自分の車では積むことができないような大きなものを買うとき、運ぶ車さえあれば助かりますよね。

お買い物額が一定金額以上で、なんとトラックを無料で貸し出ししてくれるのです。

お店によっては軽トラックだけでなく、1トントラックや2トントラックといった大きなトラックまであるところも!

運転には気をつけた上で、困ったときはぜひ利用したいサービスですね!

 

実際に私が使用してみてトラックが利用できるいいなと思った点はこちら。

・重たくかさばる荷物など、マイカーでは運ぶことのできない荷物が運べる

・土などを購入して汚れることを気にしなくてよい

・お店によってはオートマチック仕様のトラックがあるのでAT限定免許の方も安心して借りることができる

 

組み立て用の家具なども外箱に入っているとダンボールが大きくて車に乗らない!

なんて時にも気軽に利用できるのがいいですよね♪

ただし、貸し出し時間に制限がありますので、ご注意くださいね。

 

ちなみに、トラックに乗ったはいいものの荷物が崩れないか心配なかたは、こちらの動画で

荷物を運ぶ時のヒモの縛り方が紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

軽トラックで荷物を運ぶ時のヒモの縛り方を教えてもらった
撮影日時:2013.07.30 tue撮影場所:石川県七尾市Camera:iphone5編集:Adobe Premiere内容:軽トラックで荷物を運ぶときに、荷物が落っこちないようにキツク縛る時の縛り方を教えて頂きました。けっきょく何縛りかは教えてもらえませんでしたが...笑ご参考にしてください。

もちろん自分で縛ってみて、ぐらつくようであれば、お店の方に手伝ってもらいましょうね!

 

しかし、トラックを運転するのが不安な方や、自分で運ぶ時間のない方もいますよね。

そんな方におすすめのサービスをご紹介しましょう。

 

運ぶのはおまかせで楽ちん♪便利な配達サービス

イラストACラフ

 

この方法がきっと一番楽です!自分で運ぶ必要がないんですもん♪

お会計の後はお店のスタッフの方にすべて任せてしまいましょう!

力に自信のない女性には、玄関まで運んでくれるのはうれしいサービスですね。

特に、ホームセンターの店舗スタッフが自宅まできちんと配達してくれる

というところも安心なポイントです。

 

気軽に使いたい、宅配サービスなんていうものも♪

410302

 

お店とは離れたところに送りたい。

ちょっと寄ったつもりが、買ってしまったけれど手ぶらで帰りたい。

街中にあるホームセンターにありがちですが、車で来ていない。

 

そんなときに利用したいのが荷物の発送サービスです。

いずれも買い物した場合に限り、発送地域によって代金はかわりますが、

注目したいのは格安な値段設定!

 

ロイヤルホームセンターのロイ急便では、

例えば、千葉・神奈川から名古屋まで、関西から広島・山口まではたったの477円(税抜)で送れるのです。

商品到着も、当日15時までの受付なら、たいていの場所が翌日には着くというのも商品が届くのを

待つことが少なくてすばらしいですね。

 

まとめ

お買い上げの荷物の運搬方法で困ったときに覚えておきたいホームセンターのサービスは、

 

1.トラックの無料貸し出しサービス

2.お店から自宅まで、便利な配送サービス

3.気軽に使いたい、宅配サービス

 

この3つが困ったときに活用したいホームセンターのサービスです!

買い物した後もかゆいところにまで手のゆき届いたサービスですね。

あなどれません、さりげなく便利なホームセンター!

 

「ホームセンター」の記事一覧

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました