【祭り】麻布十番祭りはバラエティ豊か! ドはまりの夏祭り決定!

麻布十番祭りとは?どんな祭り?いつ?

麻生十番

夏は東京でもたくさんのお祭りがありますが、私のおすすめは、やっぱり

「麻布十番納涼祭り」ですね!

ロケーションは、麻布十番駅からすぐ近く。8月下旬の開催日は、辺り一帯とにかく人だらけ!

歩行者天国だって、当然大混雑!どっからこんなに集まるんだ!?ってくらいの人、人、人!

でも、それが嫌だって言って行かないのは絶対もったいないくらいのお祭り!

グルメ、ステージ、もしかしたらあこがれの芸能人とだってすれ違うかもしれないんですよ。

楽しめる事間違いなし!一度行ったら来年も必ず行きたくなる。

人の多さにあきらめちゃう前に、私がハマった大好きな麻布十番祭りのみどころをご紹介します!

 

やっぱり外せないのはグルメでしょ!

麻生十番2

 

まず驚くのは、出店している数の多さ。なんと300件!

しかも、屋台のクオリティがめちゃめちゃ高い!

ミシュランで星をとっちゃうような高級店も出店してて、しかも数百円という安さで買えちゃいます。

私の友達は、叙々苑の焼肉とむら田の釜飯を一番にがっついてました(笑)

この麻布十番祭り、当初は地元の商店街の店だけが出店してて、

お祭り自体は小さなものだったんですが、六本木ヒルズが出来たくらいから、かなり華やかになりましたね。

高層ビルや各国大使館に目を奪われながらも、お祭りならではの屋台は、

地元の名店から地方の名産、郷土料理の数々…。

麻布でうにの貝焼きなんてのも味わえちゃいます。

全国グルメ自慢でお目当てのメニューをチェックしたら、早めにヒルズ側入口に急ぐべし!

 

特設ステージもハズレなし!

麻生十番3

 

特設ステージって言っても、盆踊りだけじゃないんです。

音楽や寄席、お囃子も楽しめるんですよ。

少しずつ日が落ちてきたら、提灯なんかも灯っちゃってこれがまたいい!

お待たせ彼カノ、みたいな雰囲気。

 

21時の終了時間30分前は、みんな一斉に帰り出すから気をつけて下さいね。

余韻に浸りながら、少しずらして帰るといいと思います。ちなみに始まりの時も、

麻布十番駅からではなくて六本木駅で降りて(10分くらい歩きますが)、

徒歩で行く方が混雑を避けられますよ。

 

まとめ

・日程 2016年8月27日(土)〜28(日)

・時間 15:00〜21:00

・場所 麻布十番商店街パティオ通り

・アクセス 東京メトロ、都営地下鉄麻布十番駅すぐ近く

 

麻生十番4

 

交通規制もあります。日程が変更になる場合もありますので、事前に商店街のHPなどで

確認しておくといいですよ。

 

麻布十番商店街

HP→ http://www.azabujuban.or.jp/

 

例年、一日で20万人近くの人が集まります。最近は特に、外国の人も増えて来てます。

出来るだけ少ない荷物で、軽装で行くのがおすすめですよ!

人の多さやお祭りの様子は、下記の動画を参考にしてみて下さい。

 

 

まさにお祭りですね!

 

「祭り」の記事一覧

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました