【便利グッズ】言葉で伝えるの苦手。カードで誕生日をお祝いしよう!

お祝いの言葉、照れくさい。。。そんな時は

誕生日

誕生日を迎える人も、誰かの誕生日をお祝いする人も、

お祝いのカードをプレゼントしたことってありますか?

 

「いつもどんな物をあげるかばかり考えていた!」

「メッセージって苦手だからカードはあげたこと無い」

「何を書けばいいかわからない」

などなど、カードについてはさまざまな意見がありそうですね。

 

私は誕生日にカードを渡すのも、もらうのもとても良いことだと思っています。

もともと家族でカードのプレゼントをし合っていたのでカードをあげることももらうことも抵抗はありません。

そして何より誕生日カードが好きです。

 

理由は気持ちが伝わるから!

普段言葉では伝えられないようなことは、書くことによって伝えやすくなったりします。

特に、恥ずかしがり屋で言葉を使うのは苦手な人はカードに気持ちを書くと相手に伝わってもらった人も嬉しいですよね。

 

特に女性の場合は言葉をとても重要視します。

「ありがとう、」

「おめでとう」

「好きだよ」

など、言葉がないと愛を感じられないのです。

 

言わなくてもわかってくれてるんじゃないの?

と思うかもしれませんが、そんなことはありません!

 

誕生日という年に一回の特別な日こそ、

普段言葉では伝えられない思いを家族、恋人、友達に伝えましょう!

 

誕生日カードの書き方

誕生日2

誕生日カードはどんな書き方はさがあるのでしょうか?

実はポイントは3つあります。

  • シンプルに書くこと
  • 相手との思い出を書く。
  • 自分だったらと考えてみる

 

シンプルに書くこととは、長々と色んなことを書くとまとまりがなくなります。

またカードは長文を書く手紙とは違うので、なるべく短文で作成しましょう。

相手との思い出は、「〇〇へ行って楽しかった」「あの時こんなことがあった」など自分との思い出を

共有できることはうれしいものです。

いまでは笑い話、なんてこともカードの中に書いてあると楽しい気持ちになれます。

思い出話はオリジナルのメッセージに最適なのです。

自分だったら?と考えるのは、相手がどんな気持ちにぬるかイメージすると自然とどんな言葉を

書けばいいかわかるのです。

「これからも頑張ってね」

「いつも素敵だと思うよ」

「こんなところが好きです」

など、言葉で言うと恥ずかしいことでもカードなら素直に言えるはず。

 

それでもわからない…、例文はないの?

それでもなかなか文章が思いつかない…。考えるだけで日が暮れそうという人のために例文をご用意しました!

 

☆めちゃくちゃシンプル

「お誕生日おめでとう!ハッピーな一年になりますように。」

「ハッピーバースデー!これからの人生が幸せであふれますように。」

「ハッピーバースデー!これからも健康な日々でありますように」

 

☆大好きな恋人に

「お誕生日おめでとう!いつも支えてくれてありがとう!大好きだよ!」

「〇〇くん 誕生日おめでとう!今年も一緒にお祝いができてうれしいな。」

「これからもよろしくお願いします」

「お誕生日おめでとう!あなたと出逢えて、毎日が幸せです。」

 

☆これからも仲良くしてほしい友達に

「HAPPY BIRTHDAY!楽しいこと、新しいことに一緒に挑戦していこう!笑顔溢れる素敵な一年になりますように。」

「お誕生日おめでとう!今年は○○にとっていい年になるといいね。これからも勉強に恋にお互い頑張ろうね!」

 

 ☆愛する自分子供に

「○○誕生日おめでとう。毎年色んなことに挑戦していてすごいと思います。

何か困ったことがあったら必ず言ってね。今年もいい年になりますように。」

「お誕生日おめでとう!最近会えてないけど元気にしてる?夏休みやお正月ぐらいは顔だしにきてね!」

 

などなど。例文はある程度参考にして、後は皆さんの素直な気持ちを添えるとオジ

ジナリティが出ていいと思いますよ。

例文はたくさんあるので参考にしてくださいね!

 

誕生日カードはどこで買えるの?

さて、誕生日カードはどんなところに売っているのでしょうか?

種類が多くたくさん売っているのは、

・本屋

・ロフト

・100均

がオススメ!!

特に、本屋さんとロフトには種類が豊富で小さいカードから大きいカードまでさまざまあります。

また、100均にも種類がたくさんあり最近はクオリティが高いものも豊富なんですよ!

 

カードじゃなくて本もある?

実は、カード以外にも小さい本にメッセージを書けるプレゼントがあるのはご存知でしょうか?

本屋さんに売っているのですが、ストーリーがしっかり描かれている本にメッセージを添えることが出来るのです。

例文で気持ちを伝えるのが苦手だったり、カード以外で相手をびっくりさせたい場合にあげたら感動する

サプライズになるかもしれません!

 

誕生日メッセージブック

 

まとめ

如何でしたか?誕生日に気持ちを伝えられたら、相手も嬉しい気持ちになれそうですね!

では、最後に誕生日のカードについてまとめてみました。

  • なるべくシンプルに素直な気持ちを伝えること。
  • 相手との思い出があれば書くとオリジナリティが出る。
  • カード以外にも誕生日メッセージブックで気持ちを伝えることも出来る。

 

皆さんも誕生日にメッセージを届けてくださいね!

 

「便利グッズ」の記事一覧

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました