【掃除】明日からの家事が楽しくなる!面倒なことこそ美につながる!

掃除洗濯。。面倒なことを楽しみかえる方法!

家事1

主婦の方にとって、「家事」は面倒で、出来ればやらずにいたいもの。

でも、お母さんしかやる人がいないから、という理由で仕方なく嫌々やっていませんか?

特に働きながら子育てをしているお母さんには、家事を完ぺきにこなしていたら自分の時間すらなくなってしまいますよね。

私も今までは、掃除、洗濯、皿洗い…全部が面倒で嫌で、実家に戻って母親に甘えたいと思っていました。笑

でも、考え方の視点を少し変えると、面倒なことも楽しみに変わります。

私が実践している毎日の家事を「楽しく」する方法をご紹介!

 

フローリングの掃除は絶好のダイエットチャンス!

家事2

 

私は、フローリングの掃除をする時にモップは使いません。

モップについたホコリを取るのが大変だし、フローリング掃除用のシートを買うのもお金がもったいないからです。

毎日ぞうきんで床拭き!始めは本当に疲れましたが、カエルの態勢で床拭きするとかなり体力を使うので

ダイエットにいける!と気づいてからは、毎日欠かさずカエルのポーズで床拭きをしていますよ。

毎日のちょっとしたことの積み重ねが美につながるのです!!

 

週末の家事は、大好きな音楽と共に

 家事3

休みの日こそ、家事はしないでゆっくり休みたいと思っていませんか?でも、

週明けに溜まった洗濯物、汚れた部屋…。見るだけでやる気が失せますよね。

私は週末こそ普段より気合を入れて掃除をしています。

その方が一日きれいな部屋で気持ちよく過ごせるから。

なので、週末はYouTubeでお気に入りの洋楽をかけたり、

昔の懐メロソングを歌いながらカラオケ気分で掃除を楽しくしています。

旦那はだいたい二日酔いで寝ているので(笑)、爆音でも起きないんですよね。

 

掃除=運気がアップ!!

風水関係の本を読むと、掃除をすると運気が上がる、みたいなことを書いていますよね。

今まではそのことを分かってはいたものの、実践していませんでした。面倒だから。笑

でも、結婚して子供が生まれて自分の家族を持ったら考え方が変わりました。

自分のためじゃなく、家族みんなの運気が上がるんだと思ったら俄然気合が入って掃除が好きになりましたよ。

特に、トイレ掃除は毎朝欠かしません。

毎日の習慣にすると、それが当たり前になるので苦痛には感じないんですよね。

動画で詳しく説明してくれています!

 

気づいたときにこまめに掃除

家事4

特に面倒な家事がお風呂掃除。

濡れるし汚れがなかなか落ちないし、嫌ですよね。

私は自分がお風呂に入る時に「あ、ここ汚いっ」と思ったら、その時にブラシなどで

ゴシゴシ掃除をするようにしています。

お風呂場すべてを掃除しようとしたら体力もいるし大変ですよね。

シャワーの水がお湯に変わるまでの間だけ掃除、などというふうに負担にならない

程度にササッとやるのがいいですよ。

 

まとめ

・床拭きでカエルのポーズでダイエット

・掃除で運気の流れをよくすると良いこといっぱい起きるはず!

・週末の家事には音楽を聴きながらテンション↑↑

・汚いな、と感じたときにこまめに掃除!

 

家事の中でも苦手だった掃除と洗濯。

風水の本を読んでからは、「キレイにしていたら運気が上がる」と自分に言い聞かせて掃除をしています。

家もキレイな状態をキープできるし、運気も上がるなら良いことづくめで文句なしですよね。

面倒と思いながらやるよりも「メリット」に重点をおいて家事をしてみましょう~!!

 

 

関連記事

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました