【お月見】68年ぶりの大天体ショー!2016年スーパームーンに大興奮!

2016年(平成28年)11月14日はスーパームーン見るべし!

tree-66465_640

スーパームーン(11月14日)

今年のうちで、月がもっとも地球に近づいたタイミングで満月(スーパームーン)になるのが

11月14日。

今年は月と地球の距離がぐっと縮まって、なんと68年ぶりの近さに!

スーパームーン中のスーパームーンで、名づけるとしたら「ウルトラスーパームーン」

という感じなんですって。

夜空にぽっかりと浮かんだ迫力満点の月を想像するだけで、ワクワクがとまりません!

絶対に見なくっちゃ。

見所満載の2016年の大天体ショー。

 

11月14日の夕方17時過ぎから、朝方6時過ぎまで

大きな月を見ることが出来ます。

 

スーパームーンとは

スーパームーンとは、地球の周りを楕円(だえん)にまわっている月が、地球に一番近づき、

更に満月になる月のことを指します。

普段の満月よりも、最大14%も大きく見え、明るさも30%増していますが、

月の明るさは大気の条件の方が効くので、肉眼でそれに気づくことはありません。

 

スーパームーンという名前は占星術に由来し、天文学界では使われていませんが、

近年一つの天文現象として普及してきています。

 

残念ながら2017年はスーパームーンがないそうですが、翌年2018年は元旦にスーパームーンが来ます。

スーパームーンが見られない年は月が近づかない年として、「シャイムーンイヤー」とよばれています。

じゃあ、今年の2016年は絶対に見ておかないと!

 

シャイムーンイヤーの翌年、2018年のスーパームーンは1月1日です。

おまけに最短距離も356570kmで、2011年のエクストラスーパームーンよりも近いです。

元旦から綺麗な月を見て眠りにつけば、いい初夢が見られそうですね。

2018年というと大分先の話ですが、今から楽しみです。

 

2016年のスーパームーンの最短距離は、356511kmです。

最近で最も大きなスーパームーンは2011年で、エクストラスーパームーンに該当していました。

2011年のスーパームーンの最短距離は356577kmです。

2016年のスーパームーンの最短距離は2011年よりも短いそうです!

エクストラスーパームーンではないものの、大きくて綺麗なスーパームーンが見られそうです。

11月というと既に寒くなってきている時期ですが、寒さに負けずに楽しみたいですね!

 

スーパームーンと断捨離?

美しい満月を見ると思わず願い事が叶いうかもしれないと思ってしまいますよね。

満月のエネルギーと言うのは満ちたパワー。

満月の日に湿疹が多かったりしようがいい来たりする達成ゴールのエネルギーです。

 

間違いやすいのですが、満月の日に願い事をするのはあまり効果的ではありません。

何かを叶えたい、ダイエットを成功させたい、恋の成就などの願いは何かを始めるのに適した

新月にお願いすると良いでしょう。

 

2016年のスーパームーンは満月です。

 

なので、満月の夜にやるべき事をご紹介しましょう。

 

満月のパワーを利用して不要なものを手放して、人生を身軽で調和されたものにしましょう。

満月の「手放し」に効果的な方法は紙に書くことです。

心で願うことでもいいですが紙に書く行為がより願いを引き寄せます。

手放したいと思うことを書いて、それを満月の月光に浴びせさせるといいらしいのですが、

終わったら、ビリビリに破いて捨ててしまいましょう。

決して、書いた物を読み直したりしてはいけませんよ。

 

次に満月の夜にやるべきことで有名なのはお財布フリフリで金運アップです

財布の中身、つまりお金を消費するものを全て取り出します。

空っぽにして満月に向かって感謝の言葉を共に財布を3回振ります。

お財布に月光は当てることで満月のパワーを注ぎ今をアップさせてくれます。

 

また満月の光を利用してパワーストーンの浄化にも適しています。

パワーストーンの浄化方法は日光に当てたり、土に埋める方法もありますが、

石によって適さない浄化方法もあるんです。

しかし月の光に当てる浄化方法はすべての医師に有効なのでとってもオススメです。

 

満月水

満月水とは水に月の力を吸収させ、その水をいろんなものに使用します。

例えば飲料水に、更には部屋にスプレーして浄化したり。

体につけて清めたりなんかにも最適です!

お風呂に入れると効果的ですね!

満月水の作り方は簡単!

満月の夜に庭やベランダに水を入れた容器を置くだけ。

可能ならば木製の容器がいいそうです。

「出来た事」「叶ったこと」を思い出し、感謝しながら月光を浴びましょう。

そうする事であなたのオーラは輝きを増し、自身の魅力をアップする事になります。

 

恋愛運アップ

片思いの人は必見です!

夜、寝る前に満月に向かって恋愛成就を5回願います。

その後は、朝まで月を見ないように就寝します。

片思いの人と結ばれたい時に、このおまじないはとても効果的なようです。

 

お月様に感謝!

満月の日は達成・ゴールのエネルギーに満ちているそうです。

このエネルギーを利用して、「手放し」を行うと身軽になれます。

断捨離にも適した日なので、月の鑑賞が終わったら、落ち着いた気持ちで改めて片付けを

始めてもいいかもしれません。

 

満月の日にやってはイケナイ注意すべきこと

ムーン1

満月は何もいい事ばかりではないんです。

月の光は静かな魔力も秘めています。

事件や殺人そして自殺、事故が増加すると言われています。

狼男も満月でしたよね。

 

潮の満ち引きからも分かるように、月には引力があり、その引力は満月の夜に

最大になると言われています。

人間の体内には約60~80%の水分があります。

なので人間の体内でも潮汐現象が起こると言われています。

昔から、満月の夜には出産が多く、出血量が増えると言われていますが、

それは、血液が月の引力に影響しているからなんですって。

その時、私たちの体は、色々なものを吸収しやすくなっています。

満月にはホルモンバランスを崩し、イライラや緊張感が高ぶるのです。

深呼吸をしたり、ストレッチをしたりして、まったり、ゆっくりすごしましょう!

 

満月の日は、体が色んなものを吸収しやすくなっています。

ですから、体に良いものを取り入れるようにすればいいんですよね。

特に食事に気をつけてみるのがいいでしょう。

満月の夜は、一般的に体に良いと言われている物を食べるように心がけましょう!

 

まとめ

満月のパワーは曇っていても健在です。

でも、雲ひとつない夜空に期待しましょう。

月の光のパワーを借りて幸運を招きましょう!

 

特に今年のスーパームーンは神秘の力もいつもより増すことでしょう。

カメラに、お財布に、お月様を捕まえるために木のたらいに水を貯めて、お気に入りの

パワーストーンも浄化してもらわなくっちゃ。

あゝなんかバタバタしそう。

 

2016年の超スーパームーン、楽しみましょう!

 

「お月見」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました