バレンタイン2017は子供と一緒に手作りで!おしゃれな簡単レシピ♪

バレンタイン2017は子供と一緒に手作りで!おしゃれな簡単レシピ♪の記事です。

2fdca2ac2d45e7c7a7346e67243f5690_s

バレンタイン手作り人気レシピ!子供と一緒に楽しめちゃう♪
バレンタインデーまであと一ヶ月きりました!ちびたちも大きくなってきたので、
今年は一緒にバレンタインデーに手作りスイーツ大会を開催したいなと
計画中の専業主婦です^^

定番のチョコレートもおいしいけど、せっかく子供たちと手作りするなら楽しく作れる
おもしろレシピなんかもおすすめです♪
家族みんなで楽しいバレンタインデーを過ごすためのアイディアレシピ集めてみました!

 

スポンサーリンク

簡単!好きなお菓子をチョイスするだけ!

ちびちゃんたちと一緒に作るならとにかく簡単なレシピが一番ですよね!なので!
好きなお菓子を買ってきて、溶かしたチョコレートをコーティングするだけ♪
というなんともざっくりな手作りバレンタインはいかがでしょうか?
レシピいらずの超簡単バレンタインです!
でも、一緒にお買い物にいって自分で選んだお菓子に自分で
チョコレートをつけて食べられる。

子供たちにとっては特別なおやつになること間違いなし!
おすすめのお菓子は、マショマロやビスケット、プリッツなどで
手作りポッキーもおいしいと思います!
大人用には、ナッツ系をチョイスすれば夜はワインのおつまみにもなりますね♪
コーティングするチョコレートは、まろやかな甘さのガーナの板チョコがおすすめです^^
バレンタインコーナーにある溶かす用のチョコレートよりも安いので経済的にも良いです。
カラーのチョコペンなども揃えればお絵描きもできてさらに楽しさUPです♪

 

マンネリ脱却!和スイーツ+チョコ♪

喉につまらせるのが怖くてずっと食べさせてあげられなかったお餅。
せっかくのお正月だから…と子供に食べさせたところ大絶賛でした!
子供ってお餅すきなんですね^^
お餅は食べづらいというお子さんには白玉がおすすめです!
意外と簡単に作れますし、アレンジも自由自在!

今回はバレンタインなので、白玉の中にチョコ!
とろっと甘いチョコレートが口の中に広がるのがたまりません!
レシピは普通のチョコレートで作っていますが、
マーブルチョコを入れて作るとカラフル白玉になってさらにかわいいです!
小学生のときによく作っていたので懐かしい~!
自分が子供のときに作ってたお菓子を子供と作るって…やっぱり感動ですね♪
まだチョコを食べられないお子さんには砂糖醤油などでもおいしく食べれそうですね!

100均でカップなどを用意すればラッピングも簡単にできます(*´-`)

レシピURL
https://cookpad.com/recipe/3646411

 

手が汚れない!おしゃれチョコレシピ!

チョコレートは溶けやすいので、手で食べるとチョコレートまみれに
なってしまうことがあります!特に子供は手が暖かいのでベッタベタに。w
そんなときはカラフルなプラスチックのスプーンに溶かしたチョコレートを
のせて固めちゃってください♪
簡単ですが、見た目もおしゃれですよ^^

トッピングも揃えれば、いろいろの味も楽しめます。
プラスチックのカラフルなスプーンもかわいいですが、
木製のスプーンならお洒落感も演出できて◎。
食べ終わったらスプーンとして使えるのでプレゼントにおすすめです♪

レシピURL↓
https://cookpad.com/recipe/3388080

 

まとめ

■簡単楽しい!レシピいらず♪

■カラフル和スイーツでハッピーバレンタイン!

■オシャレでラッピングも簡単!スプーンチョコ♪

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ