入学式・母親の服装!30代ママのおしゃれコーデ・おすすめブランドは?

入学式・母親の服装!30代ママのおしゃれコーデ・おすすめブランドは?の記事です。

3574c13e5c9a7f4047de8d83c650a913_s

入学式は小学校、中学校、高校、専門学校、大学(短大)があります。
親はフォーマル選び毎回悩みます。
着用を1回きりだけでそんな勿体ないことをしたくないものです。
同じものを毎回着ていくのも抵抗があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

入学式・母親の服装!30代ママのおしゃれコーデ!どうする?

入学式シーズンになるとデパートのフォーマル売り場ではママたちの姿がよくみられます。
一番の心配は、人様とかぶらないかということです。
入学式は、白やベージュ、ピンク系の華やかな色を選ぶと良いです。
黒を取り入れるのはOKですが、ブラックフォーマルにならないように気をつけましょう。

逆に卒園式は黒やグレーなどの落ち着いた色を着ることになります。
20代はワンピースタイプが多かったりもしますが、
30代になるとノーカラージャケットやテーラードジャケットなどを
合わせると清楚になりますね。
そこへコサージュをつければワンポイントになり華やかになります。
白にベージュを合わせたツイードやノーカラージャケットにワンピースアンサンブルなど
春らしい色を強調したものがおすすめです。

フォーマルはスカートのイメージが強いですが、パンツスーツも格好良いと思いませんか?
全体をスッキリみせてくれます。
派手にならないように、あくまで主役は子供達ということを忘れないでください。

 

おすすめのブランドは?

ブランドと聞くと高いイメージがありますね。
良いものですと簡単に2~3万円は超えてしまいます。
お子さんが沢山いる世帯では同じものを何度も着ていくわけにはいきません。
お悩みの方へリーズナブルで購入できるブランドがありますのでご覧下さい。

通販サイトになりますが、ベルーナ、ニッセン、セシール、RyuRyu、
ベルメゾン、夢展望などです。
1万円台で購入できるという驚きの価格です。
メリットは安く購入できる、デメリットは試着ができないということです。
個人的にですがしまむらやサンキもおすすめです。

子育てをしていると色々なことに出費はかさみます。
できればリーズナブルに済ませたいと思うはずです。
最近、主婦の雑誌ではフォーマルを日常にとりいれている方も多いです。
上下を別々のコーディネートに合わせることで違和感がなくなります。

フォーマルを1度きりの着用で終わらせず普段着として生まれ変わらせる
主婦のアイデアは素晴らしいです。
これからは、普段着にも使えるようなフォーマル選びを意識していきたいですね。

 

まとめ

入学式のフォーマル選び少しは参考になりましたでしょうか?
更にフォーマルをお安く済ませたいとお考えの方へフリマサイトもおすすめです。
試着ができない所が不安な部分もありますが、
運が良いと新品でも何千円で購入できたりします。
気になるブランドにも会えるかもしれませんね。

入学式シーズンは慌ただしくなりますが、良いフォーマルに出会えますように。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ