着物浴衣姿に似合う髪型!自分で簡単ミディアムのやり方!男子視線釘付け

うなじ美人

髪型1

せっかく綺麗な浴衣を着たのに、いつもと同じ髪型じゃ気分も上がらないし、もったいないですよね。

でもどんな髪型がいいのかわからない人も少なくないのでは?

いつもとは一味ちがう、うなじを見せつけて彼をメロメロにしなくては!

いつもうなじが見えない髪型をしている程、見えた時に特別感があるらしい!

うなじが綺麗な女性は色っぽいと昔から言われているくらい魅力の詰まった場所なんです。

だれにでも簡単に出来て、人気のヘアアレンジを髪の長さ別で集めてみました。

 

浴衣にぴったりヘアアレンジ ミディアム編

アレンジの幅が広がるのは、この長さ!

たくさんのアレンジを楽しんで自分に一番合うスタイルを見つけたいですね。

 

ミディアムに合うのはこんなアレンジ

ミディアムの方定番は編み込みです。

顔周りをすっきりさせ、アクセントでお花をつければ小顔に見えます。

ハーフアップでピンを使ってまとめ髪スタイル。

流した前髪はイイオンナの象徴ですよね。

サイドにスッキリまとめて浴衣ヘアに。

タイトにまとめてうなじを見せると、浴衣の後ろ姿もきれいにきまりそうですね。

他にも、普段使いにも使えるヘアアクセがたくさん。

リトルムーン(ヘアアクセサリー)

 

ヘアピンや、コームを使って、だれでも簡単にヘアアレンジできますよ。

上手にできなくても、きっとおくれ毛が雰囲気を醸し出してくれるはず。

さりげなさがとても重要なんです。

 

左右をねじって最後にまとめただけのアレンジも簡単でおすすめですよ。

ゆるっとしたラフさがたまりませんね。

ねじるだけなので時間がない時もかわいく仕上げることができます。

男性からも女性からも好印象な髪型です。

ミディアムヘアは、長すぎたり、短すぎたりすることで悩まなくて良くなるので、

アレンジするにはもっとも適した髪型と言えます。

 

おすすめのヘアアレンジは

エレガントな印象を与える「ねじりヘア」

崩れにくく長時間持ちやすい「おでこすっきり編み込みヘア」

髪の毛が細い方でもアレンジできる「適度にねじるスタイル」

自然なまとめ髪に仕上げることのできる「ブロックスタイル」

そして、最後に「お団子ヘア」もかわいくて、定評がありますよね。

 

浴衣にぴったりヘアアレンジ ロング編

ロングじゃないとできないヘアスタイルは沢山あります。

普段髪を下ろしっぱなしの人が、うなじを見せてドキッとさせるには完璧なチャンスです。

 

編み込みにして、(三つ編みでも大丈夫)髪をくるりんっとまとめましょう。

ピンで形を整えれば、素敵なアレンジの出来上がりです。

 

難しくてできない、なんて思わないで。

三つ編みを数本作って、それを後ろの首の付け根辺りで、1つにまとめるだけでも

素敵なアレンジヘアになりますよ。

ゴムやピンは、バレッタなどで隠してしまえばOK!

 

浴衣にぴったりヘアアレンジ ショート編

アップには出来ないけれど、カチューシャやリボンでワンポイント、なんてとてもキュート。

サイドをねじって止めるだけの簡単ヘアアレンジで、気軽にできそうですね。

和風のヘアアクセサリーで一気に浴衣にぴったりになります。

スタイリング剤があればアレンジできる「アンシンメトリー」

左右の変化を楽しむことができる「表情変化のアンシンメトリー」

同じアンシンメトリーでもちょっと変わった「毛先の外ハネスタイル」

さらにセレブ感を演出できる「カール」といったように、様々なアレンジ方法があるのです。

髪型3

 

まとめ

浴衣の時に迷うのがやっぱり髪型ですよね。

男性100人に聞いたアンケートによると、きゅんとする仕草の上位に、いつもと違うヘアスタイル。

がランクインしています。

そして、ぐっとくる部分は?という答えの堂々一位が「うなじ」という結果ですって。

女性が考えている以上に男性はヘアスタイルに興味津々なんですね。

 

いつもと違う自分をヘアスタイルでアピールしちゃいましょう!

自分でできる簡単アレンジを、ぜひ試してください。

これであなたも、うなじ美人に!

 

関連記事

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ