女子旅おすすめ海外はタイ!バンコクのエステで癒し・おしゃれ・うまい満載

女子旅おすすめ海外はタイ!バンコクのエステで癒し・おしゃれ・うまい満載!

タイを楽しむ3つのポイント

タイ1

もうすぐ夏休み!

長いお休みは皆さんどこへお出かけしますか?

 

私の趣味は旅行なのですが、長いお休みがもらえた場合、日本国内に限らず海外へ旅行に行ったりもします。

私が特に好きなのはアジアです!活気ある人たち、歴史を感じる建造物、格安のエステなど、

女性にうれしいことがたくさんあります!

アジアといっても色々な国がありますし、サービスも食事も国によってさまざまですよね。

 

私が今オススメしたいのはバンコク(タイ)!

バンコクにはエステなどの癒しから、おいしいご飯、ショッピングなど女性にうれしいことがたくさんあります!

 

海外なので注意しなくてはならならないことや、楽しみ方のコツなど、

知っておいた方が何倍も楽しめる情報をお届けします♪

 

お寺に入るにはルールがある

タイの文化を象徴するお寺は一際目立つ建造物です。

タイに行ったら必ず見なくては損だと思いますが、細かなルールもあります。

 

☆露出の禁止

王宮、ワット・プラケオなどのお寺ではタンクトップ、半ズボン、サンダルなどの服装では入ることができません。

露出することが禁じられているので、入口で服装チェックがあり、不適になってしまった人は服や靴の貸し出しをしています。

寺院はタイの人々にとって心の寄りどころなので、他の寺院を参拝する際にも服装には気をつけましょう!

 

☆お坊さんには触れてはいけない

タイの仏教は小乗仏教で日本よりも厳格な面があります。

お坊さんは一生結婚は出来ませんし、男性は一生に一度は出家しないといけません。

対して女性は不浄な者と考えられているため、お坊さんには触れることは出来ません。

お坊さんが女性に触れてしまうと今まで積んできた徳が全て飛んでしまうと考えられています。

 

☆絶対頭を撫でてはいけない

どんなに可愛い子がいても頭を撫でてはいけません!

タイでは頭の上に神がいると信じられているので大人になっても頭をぶったりしてはいけないんですよ。

 

バンコクならエステを楽しむ!

タイマッサージ、タイエステは観光地の中でも有名!

しかも、日本のマッサージの約3分の一程度の金額で楽しめます。

タイにはたくさんマッサージがありますが、特にマッサージの多いエリアはどこなのでしょうか?

※ちなみにエステは予約した方がスムーズです!

 

☆セレブの集う街トンロー駅周辺

トンロー駅はバンコク市内の東にある町です。

長期出張などで仕事をする日本人も多く住み日本食料理店が豊富な町です。

トンロー駅周辺に住む日本人が通うエステが豊富にあり、その他にも雑貨店などのお店もあります。

セレブが集う街でバンコクの中でも落ち着きある雰囲気を楽しめますよ!

 

☆活気ある町 シーロム通り周辺

タイ経済の中心地であり、庶民的なお店が多いのが特徴。

観光客も多く集まる町なのでエステも豊富!

どこに行くか迷ってしまいます。

 

やっぱり買い物を楽しみたい!

タイ2

タイに行ったらおみやげ、洋服、食品など買っていかないと損なものばかり!

そこでオススメのショッピングスポットを紹介します!

 

☆日本の渋谷?若者が集まるサイアムスクエア

巨大ショッピングセンターが立ち並び若者だらけの町です。

日本の渋谷の様な活気を持ち、観光スポットとして注目されています。

グルメからファッションまで、若者の中心地になっているスポットです。

 

☆夜の夜景を楽しむ!アジアティック・ザ・リバーフロント!

2012年のオープンから人気急上昇が止まらない観光スポットです。

ファッション、グルメ、雑貨など1500店舗もあり、ナイトスポットとしても有名。

ここにいけば必要なおみやげは全て揃います。

 

タイでのショッピングは町の中でも出来ますが、大きなショッピングセンターをオススメします!

お店を見比べるもできますし、他のお店が多いのでディスカウントもしやすいんですよ!

また、観光地なのでグルメスポットがあるので一つの場所で長い時間楽しめます。

 

タイを楽しむポイントまとめ

女子旅おすすめ海外はタイ!バンコクのエステで癒し・おしゃれ・うまい満載!まとめ

・お寺には露出禁止などのルールがあるので、必ず事前にルール確認を!

・エステは必ず予約してから気になるお店に行くこと!

・買い物をするなら大きなショッピングセンターがおすすめ!

 

以上です。

あなたも楽しい旅を楽しんで下さいね★

 

海外格安航空券の最安値比較はココ

 

国内感覚でお部屋探し予約!損しない!お得な海外お部屋探しは!楽天トラベル 海外

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/kwd/renpaku/?cid=contents_k_415

 

 

「海外旅行」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ