【ホームセンター】驚くべきホームセンターの品揃え!あなたは知ってる?

なんでも揃うホームセンター

ホームセンター1

ホームセンターで売っているものといえば、まず何を思いうかべますか?

DIY商品や家庭用品、カー用品、ペット用品まで・・・

ふらふら買い物をしていると迷子になるんじゃないかってくらい大型のホームセンターも今では珍しくありません。

実にたくさんの商品が並べられていますよね!

そこで今日は、ホームセンターの基本的な取り扱い商品から、え!?こんなものまで売ってるの!?

というちょっとめずらしい商品をご紹介しましょう。

お買い物に困ったときにはホームセンターで売っていないか是非チェックしてみましょう。

きっとあなたのホームセンターを見る目が変わるはずです!

 

基本的なホームセンターの品揃え!

まず、だいたいの店舗で取り扱っている種類を並べてみました。

・木材

・DIY用品

・電気資材

・インテリア用品

・収納家具

・照明

・ガーデニング、エクステリア用品

・ペット用品

・家庭用品

・文具、オフィス用品

・家電

・カー用品

・レジャー

・灯油販売

 

これだけでもすごい商品数ですよね!

 

さらに、大型の店舗では

 

・自転車

・ペット(生体)

・住宅設備リフォームの受付

 

などもあります。

 

ちなみに、ホームセンターが広すぎてお目当てのものが、どこにあるのかわからず困ったことってありませんか?

よく私も欲しいものがどこにあるのかわからず、何度も通路をウロウロしたことがあります。

こまった時は思い切って店員さんに聞きましょうね!

意外と親切に教えてくれますよ♪

 

さて、基本的な商品以外にも驚きの珍しい商品も取り扱っています。

 

目から鱗!こんな需要にも応えてくれた商品も。

 

☆販促商品が充実♪店舗用品

ホームセンター2

写真は【提灯 おでん】(コーナン)

最近はイベントの飲食、物販出店やフリマやバザーなど、一般の方も対面の販売を行う機会が増えていますよね。

またネットオークションなどちょっとした梱包資材や販売促進ツールが欲しいというときもあるのではないでしょうか。

多くの大型ホームセンターでは、店舗・事務用品売り場に「のぼり」や「値札」、「キャッシャー」など

ショップの売り場に必要なものから、梱包資材になる「OPP袋」や「紙袋」が販売されているのです。

はたまた屋台用の提灯まで扱っているところもあり、見ているだけでお店のアイディアが広がりそうです。

 

☆大勢の食事で盛り上がろう!豪華な船盛(ビバホーム)

ホームセンター3

旅館などの食事処でしか見たことのない、こんなものまで発見しました!

お刺身の盛り合わせに使われる「船盛」です!

例えば旦那さんが釣り好きで、奥さんが魚をさばいてお刺身にして、ご近所さんやご家族など

大勢で集まっておうちで食事のときには重宝しそう!とあれこれ想像してみました。

もちろん、買ってきたお刺身パックをこちらの船盛に盛りつけなおすだけでも見栄えがしそうです。

ちなみにこちらの商品は竹製でウレタン塗装を施してあるのでご家庭で洗剤やスポンジで

洗ってお手入れすることが可能です。

 

☆防犯ダミーカメラ(コロナ電業)

ホームセンター4

こちらは防犯アイテムのひとつ、ダミーカメラです。

こんなものまでホームセンターで売ってるのですね!

物騒だけど、防犯カメラを買うのは少々高いし、監視する側の管理も大変です。

そんなときにこのダミーカメラはぴったりなアイテムです。

玄関先など犯人の目に入るところに設置しておけば、犯罪も未然に防げるかもしれません!

本物の防犯カメラはだいたい、15,000円~30,000円はしますが、ダミーカメラは3,000円ほどで

買えますのでとっても経済的なところもいいですよね。

http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g66328147/

 

 

まとめ

ホームセンターの基本的な品揃えから、少し珍しい商品までをまとめてみました。

 

・家庭用品など、ふだんの生活に使える商品が豊富

・その一方でより専門的な商品の品ぞろえも充実してきている!

 

ホームセンターが大好きなかたは、一度売り場のすみずみまで見回してみてください。

こんな変わったものが!と珍しい商品を見つけられるかもしれませんね。

 

ちなみに、こんな商品は売っているかな?

と思ったらまずホームセンターのネットショップをのぞくのもいいですが、

自分で調べるのが大変と感じたら直接店舗に問い合わせしてみることをおすすめします!

スタッフの方が気の利いた方ならもしその場になくても取り寄せや類似品、

代替品の提案をしてくれますし、取り置きしてくれることもありますよ。

 

「ホームセンター」の記事一覧

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました