【ホームセンター】主婦がすすめる!ホームセンター3つの魅力

便利すぎるホームセンター

ホーム1

身近にあるお店のひとつにホームセンターがありますね!

ただ、工具や部品など、男の人が買い物するイメージで入りづらいと思っている人も多いはず。

 

私もホームセンターって今まであまり頻繁に行くことがありませんでした。

普段の食べ物はスーパーでいいし、今はネットショッピングがあるので困ることもないし、、、

 

ところが、ホームセンター好きの友人と出会ってから私はホームセンターのとりこに!

中でも、主婦にこそ行ってもらいたい!と思ったホームセンターならではの魅力を3つご紹介しましょう!

 

豊富な品揃えだけじゃない、手に取って見れるありがたさ!

ホームセンターに行くと、どこから回ろうと思うほど、たくさんの品物がありますね。

え、品揃えならネットショッピングのほうが豊富なはず!

と思いますが、よく思いかえしてください。

ネットで買ったのはいいものの、思ったより大きさが違う、よく見れば仕様が違っていた、

などの失敗の経験はありませんか?

 

画面で見ているとサイズ感だったり使い勝手だったりがピンと来ないのですよね。

また、商品の比較をしたいときもショップが違っているとひとつの画面でいろんなサイトを

比較する必要があるのは、こっちもイライラしてきて実は結構な手間ですよね。

ホームセンターでしたら実際に手に取って見ることができので、そんな失敗やわずらわしいことはありません。

 

特に主婦の方はガーデニングにはまっている方も多いのでは?

ネットでは植物は鮮度も見ることができず、買うのも躊躇してしまいがちですが、

ホームセンターですと種類も様々、実際手に取ってみることができます!

 

いつも私が実際に商品を見るときにチェックするのは

・大きすぎたり重すぎたりすることはないか

・色は自分の好みか

・植物などの場合は鮮度はいいか

・隣の陳列商品との比較

 

という感じです。特に、陳列商品が一か所にまとめられているので、商品の比較がしやすいのですよね!

 

ちなみに、ホームセンターが広すぎてお目当てのものが、どこにあるのか、わからず困ったことってありませんか?

よく私も欲しいものがどこにあるのかわからず、もうネットでいいや、なんて思っていました。

こまった時は思い切って店員さんに聞きましょうね!

意外と親切に教えてくれますよ♪

 

店員さんを活用せよ!

1241443cd54b56f84c78a28dfcca1552_s

ふだんあまり知らないものをホームセンターで買うことがありますか?

そんな時こそ、店員さんを頼りましょう!

 

「忙しそうにしてそうで聞きづらいなぁ」

「こんな初歩的なことも知らないのに買いに来たのかと思われるのが恥ずかしい、、」

そう思っていたときが私にもありました。

しかし、

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損です!!

なんといっても店員さんはその道のプロです。

担当の店員さんさえ捕まえることができたら、商品やわからないことについて素直に聞いてみましょう。

わかりやすい言葉で、しっかりとアドバイスしてくれますよ。

 

例えば、植物の肥料について全く知識がなくてもその植物にあった肥料を丁寧に教えてくれます。

それだけでなく、季節によっての植物の対策や関連のおすすめ商品も教えてくれることもあり、

聞けば聞くほどためになります!

顔なじみになって、新しい商品やおすすめの商品を紹介してもらうのも良いですね。

店員さんも担当の商品を勉強しているはずですから、頼られると嬉しくて丁寧に教えてくれますよ!

 

さらに、最近ではおうちにいてもホームセンターがこんなお庭づくりいかがですか?と、

ハウツー動画まで見ることができます!

 

せっかくなので、ものを買うだけでなくしっかりレクチャーしてもらって賢くお買い物をしましょうね!

 

ホームセンターの楽しみ方!

 

ホームセンターがだんだんと好きになってきた方には、

こんな楽しみ方もあります!

 

これは実際にホームセンターに、はまりつつある、私がしていることなのですが、

お住いの地域にホームセンターが何軒かある方はぜひ試してほしいです!

それは、自分の好きな分野の商品をホームセンターで比較するということです。

 


好きな分野を見つけよう!

 

もともとガーデニングが大好きな私。

よくホームセンターの入り口や別館にガーデニングのコーナーがありますよね。

実は、ホームセンターによって取り扱いが様々!

例えば私が発見した特徴は、

A店は庭木などの大きめの植物も取り扱いが豊富

B店は野菜の苗に力を入れている

C店では最近流行りのハーブのコーナーが出来ているなどです。

ホームセンターが好きで何度も通っているうちに、知らないうちに頭に入ってるんですよね。

目的によって、行くホームセンターを決めやすくなります。

季節によって展示が変わるのも見所ですね!

 

まとめ

ホーム2

私がおすすめするホームセンターを楽しめる魅力とは、

 

1.豊富な品ぞろえの上に手に取って見ることができる

2.より専門的なことを店員さんに教えてもらえる

3.ホームセンターによって特徴がある楽しみ

 

この3つが私のおすすめするホームセンターの魅力です!

 

今まで素通りするだけだったホームセンター、

これからは主婦目線でホームセンターめぐりを楽しめるといいですね!

 

「ホームセンター」の記事一覧

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました