海外旅行の持ち物!女子の必需品!便利なものおすすめグッズリスト!

海外旅行の持ち物!女子の必需品!便利なものおすすめグッズリスト!の記事です。

2c46ee858d3d7afe81d04b4f96035ed2_s

そろえておきたい旅行グッズ!

普段慣れていない環境や国での生活は、不便なこともたくさんありますね。

「こんなとき、あんなものがあればな・・・」と思うことも旅行先ではしばしばあるかと思います。

お風呂、食べ物、小物など持ってきておけばよかったなーと思うものが出てくるとせっかくの旅も台無しに…。

今回は、海外でも、国内でも旅行をより楽しく便利なものにしてくれる便利グッズをご紹介しますよ!

 

フック付きの化粧ポーチ

旅行1

女性は日々のスキンケア用品のアメニティ、コンタクトレンズの保存液、髪をアレンジするために使うものなど色々必要な小物が多いはず。

そんな時にフック付きの化粧ポーチが大活躍します。

ポケットが多いので目的ごとに色々と仕分けが出来るだけでなく、フックがあるので洗面台のタオルかけなどにかけることも可能。

必要なものが取りやすいのでとっても便利です!

 

携帯スリッパ

飛行機の中やホテルのなかで活躍するのが携帯スリッパ!

ちょっとくつろぎたいから靴を脱ぎたい時にオススメです。

特に長時間飛行機の中にいる場合は必須です。

また、ホテルについた時も携帯用のスリッパがあるとすぐ履けて便利です。

 

300円でも買える?ネックピロー

旅行2

ネックピローはちょっと寝たい時に首につけるもの。

首に負担をかけることなく軽く眠ることが出来ます。

最近では300円均一に可愛いデザインの物も売っているので是非チェックしてください。

 

3つポケットのポーチ

ポケットが多いポーチはお金や重要な書類などさまざまな物を入れることが出来ます。

特に海外旅行の場合は日本円と海外のお金を分けておいた方が便利なので

最低でも2こポケットがあるポーチが必要です。

その他にも、飛行機のチケット、旅行先での資料など重要なものを一つにまとめることが出来るのでオススメです。

3つポケットのポーチは100均にもたくさんあるので探してみましょう。

 

日本の味が恋しくなったらやっぱり味噌

旅行3

インスタントの味噌汁があると日本の味が恋しくなった時に便利!

特に長期の旅で行った先の国の食事が合わなかったときなど便利です。

私も一週間海外にいた時はさすがに味噌汁が飲みたくなりました。

お湯さえあればすぐ飲めるので必ず一つ持っておきましょう。

 

すぐ取り出せるフィルム石鹸

携帯に便利なフィルム石けんは乾いた手で一枚ずつ取り出して水を含むと泡立ちます。

フィルムタイプなので飛行機の中にも制限なく持ち込むことが出来きますし、

スリムなケースなので持ち運びにもかさばらなくて便利。

フィルム石けんの他にもフィルム歯磨き粉もあり、持ち運びにはとても便利です。

 

海外旅行持ち物!女子に便利なものリスト!まとめ

海外旅行の持ち物!女子の必需品!便利なものおすすめグッズリスト!まとめ

  1. フック付きの化粧ポーチ
  2. くつろぎ用の携帯スリッパ
  3. お昼寝用のネックピロー
  4. 大切なものをいれる3つポケットのポーチ
  5. 日本の味が恋しくなった時のためのインスタント味噌汁
  6. 取り出し簡単フィルム石鹸

これがあれば旅行もおもいっきり楽しめますね!

 

ちなみに!

無印の旅行グッツ用サイトがあるのですがここで紹介したものがほぼ揃いますよ。

トラベルグッツ無印食品サイト

 

これで旅行安心ですね!

 

 

海外格安航空券の最安値比較はココ

 

国内感覚でお部屋探し予約!損しない!お得な海外お部屋探しは!楽天トラベル 海外

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/kwd/renpaku/?cid=contents_k_415

 

 

「海外旅行」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ