【国内旅行】夏は沖縄ビーチ!ないちゃー嫁おススメ定番穴場4選!

今年の夏はビーチに行きたい!

ビーチ1

私は5年前に県外から沖縄に嫁いできた「ないちゃー嫁」(内地出身のお嫁さん)です。

私が住んでいる沖縄県北部周辺の実際に自分が遊びに行って良かった、

子連れでも楽しめて、透明度も景色も最高な沖縄のビーチを紹介します。

 

定番! 恩納村海浜公園のビーチ

 ナビービーチという名称です。言わずと知れた、ANA系列の県内では有名な

高級リゾートホテルのすぐそばにあります。沖縄への旅行は初めてという方にお勧め。

那覇空港から国道58号線を北上し、1時間半ぐらいで到着します。

無料のパーキングもあるのでレンタカーでも気軽に行けますよ。

マリンレジャーも充実していますが、小さな子供も一緒だとあんまり遊べないですよね。

実は、ビーチすぐそばに遊具が充実している公園もあるんです。

ドライブの途中に休憩がてらビーチを見て、子どもを公園で遊ばせるのもいいですね。

 

絶景を動画でチェック!

 

名護市 21世紀森のビーチ

ビーチ2

このビーチは、我が家の庭。笑

歩いてでも行ける距離にあり、広い芝生のスペースや海岸沿いがウォーキングコースにもなっています。

遊泳期間中は監視員もいるので、小さな子供でも安心して遊ばせることが出来ます。

午前中は、フォトウェディングしているのをよく見かけるのでキレイなビーチとして有名なようです。

 

ウッパマビーチ

ビーチ3

今帰仁村にあるビーチです。

リゾートホテル所有のようですが、一般の方でも自由に利用できます。

海の家やBBQが出来るスペースもあって、家族みんなや親せき、

友達とワイワイお肉を食べながら海を満喫できますよ。

遠浅のビーチで透明度も抜群。古宇利島を望むことが出来ます。

私が行ったときは、ホテルの駐車場を無料で利用できたのですが、

繁忙期は有料になっているかもしれないので事前に確認してみてください。

 

ホワイトロードビーチ

ビーチ4

今帰仁村の長浜地域にあるビーチです。

2年前に、家族で今帰仁村をドライブ中に偶然見つけたビーチで、キレイなのにいつ行っても

人がほとんどいないので、隠れ家的感覚で遊べますよ。

ビーチ手前に狭いながらも無料の駐車スペースがあり、お手洗いも併設されているので安心です。

自然そのままのビーチで、クラゲ予防のネットや監視員の方はいないので、子ども連れの場合は

安全確認を怠らないようにしましょうね。クラゲ対策として、お酢を常備しておくといいですよ。

このビーチの好きなところは、遠浅の岩場に小さな海の生物がたくさんいること。

行くたびに、子どもが夢中になって魚とかヤドカリを捕まえています。

ナマコもいますよ。

 

まとめ

・初心者には恩納村の海浜公園

・散歩にもお勧め、名護のビーチ

・みんなで楽しむならウッパマ!

・自然を感じられる長浜の海

 

沖縄にはこの他にも数えきれないくらいのキレイなビーチがあります。

沖縄の日差しは本当に強いので、男性でもUVケアは忘れずに!

私の旦那は皮膚が弱いのに日焼け止めを嫌うので、海に行くたびに皮がむけて

痛い思いをしています。

そうならないためにもビーチに行くときは日焼け対策してくださいね!

 

 

損しない!お得なお部屋探しは!楽天トラベル 沖縄

沖縄 - 旅行・観光 ホテル・レンタカー・ツアー【楽天トラベル】
沖縄への旅行情報満載!ホテル・旅館・ツアー・レンタカー・高速バス予約から、沖縄の観光・旅行情報も。

 

 

「国内旅行」の記事一覧

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました