父の日2017年はいつ?定番人気プレゼントとは?面白いおすすめギフトは何

父の日、プレゼント何がいい?

f4dc789331614a356e1eea9a3bd467e3_s

皆さん父の日はいつか知っていますか?

また、毎年父の日に何かお祝いをしていますか?

私は幼い頃から父が単身赴任だったので、父の日に会えないことが多く、

ちゃんとしたお祝いをしたことがないと思います。

でも今は父も定年退職し、家にいることがほとんどなので何かお祝いにプレゼントをしたいと

考えています!

 

でもプレゼントって何にするか悩みますよね?

実用的なもの?ロマンチックなもの?人気なものって何?

特に女性は男性へのプレゼントって本当に困ります…。(自分が欲しいものとは違うので)

今回は皆さんの悩みを解決すべく、父の日人気プレゼントを予算も含めてご紹介致します。

 

父の日はいつなのか?

2017年父の日は6月18日 日曜日です。

毎年、父の日は6月の第三日曜日と決まっていて、

父の日の発祥は日本ではなくアメリカだそうです。

大切なお父さんに感謝の気持ちを伝えましょうということで決められた日で、

日本では1950年頃から広まりはじめたと言われています。

 

どんなプレゼントを渡せばいいの?

さて、さっそく渡すプレゼントですが、種類はさまざまです。

でも一番いいのはやはりその人が好きなもの

また、男性には花や手紙のようなロマンチックなものより実用的なものの方が喜ばれるみたいです。

(全員じゃないと思いますが)

では、具体的にどんなプレゼントが人気なのでしょうか?

 

手軽に渡せるお酒やおつまみなどの食品系で面白く楽しい会話!

父1

気軽に渡せて人気なものと言えば、お酒、おつまみなどの食品がおすすめです!

私の父はお酒が大好きで、たまに帰ってきた時にはよくビールを飲んでました。

焼酎、日本酒、ワインなど人によって好きなお酒はさまざまですが、

お酒って本当に種類が豊富なので選ぶのもとっても楽しいですよ!

大きなプレゼントを渡すのはちょっと恥ずかしい…なんて人にはオススメです。

そして、それにプラスしておつまみなどの食品があれば完璧です。お酒のおつまみは、

・チーズ

・スナック系

・魚介缶詰

・練り物

などさまざまです。

お酒の種類によって合うものが違かったり、好みもあるので色々調べるのが良いでしょう。

お酒のおつまみ

お酒が飲める年齢なら一緒に飲んでお父さんと楽しく会話する、なんていかがでしょうか?

予算はだいたい1,000円~5,000円程度

 

実用的に使ってほしい!家電と衣類

父2

実用的なプレゼントにオススメなのは、家電か衣類です!

家電であれば、

・メンズシェーバー

・電動ハブラシ

・マッサージ機(肩専用などの小さいものがあります)

メンズシェーバーは男性なら毎日使うものですし、マッサージ機は肩こりする

お父さんには助かります!

特に仕事でデスクワークが多い仕事の場合は、気軽にマッサージ出来たら本当に便利です。

(自分がほしい…。)

 

衣類であれば、

・ワイシャツ

・ポロシャツ

・ネクタイ

Tシャツ

などでしょう。

お父さんの職種によっては渡すものも異なってくると思います。

毎日スーツを着るような営業職であればワイシャツやネクタイがいいですね。

自営業などのスーツを着ない職種であればプライベートで着れるような衣類が喜ばれるでしょう!

事前にどんな衣類が好みかリサーチしておきましょうね。

予算はプレゼントによりますが、5,000円~10,000円といったところでしょう。

 

ちょっと奮発!お父さんの品格を上げる時計と財布などの持ち物

父3

持ち物ってやっぱり人気です。毎日使うものなので、もらってうれしくないわけないですよね。

そして、持ち物は他人からさりげなく見られたりするので、センスが大事

ちょっと奮発して時計であれば人気ブランドを、財布であれば上質な皮を使ったものを

あげるといいと思います。

ブランドに詳しくなければネットショッピングで調べてみましょう。

時計

財布

予算はプレゼントによりますが、10,000円~50,000円でしょう。

 

まとめ

人気プレゼントを簡単にまとめると、

・お酒、おつまみなどのお手軽な食品系

・家電、衣類などの実用的なもの

・時計や財布などの持ち物

以上です。

 

最後に、やっぱり気持ちが大事なのでお父さんに会えるなら

しっかり会って手渡ししてあげましょう!

恥ずかしいかもしれないけど、そんな風に渡してもらったら、

お父さん嬉しくてニヤニヤが止まらなくなっちゃいます!

後日、お父さんから倍返しでプレゼントがもらえるかも(笑)!

 

「父の日」の記事一覧

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました