メルカリとは!初心者でも登録簡単スマホで出品購入フリマアプリ!

メルカリって最近よく耳にするけど何?

37efefdc5861611849e8a26e53bedb8f_s

皆さんネットでフリーマーケットをしたことはありますか?

ネットオークションとも言われるネットのフリマですが、わたしも興味があって

何度かやったことがあります。

 

通常のフリーマーケットですと品物を運び、フリーマーケット先に出品するのですが、

その手間が省けることで手軽だと言われています。

しかし、意外と失敗することも多いです。

 

実際私が失敗したことは、

「出品した品が落札されなかった」

「売った品より出品料の方が高かった」

などの失敗をしました。

 

わたしもオークションは初めてでこのような失敗をし、

もうオークションは辞めようかなと思っていたのですが、

使うサイトを変えればもっと上手に楽しめることを発見しました!

 

現在CMでも有名なメルカリは失敗が少なく初心者でもネットでフリマをたのしめるでしょう!

 

メルカリとは?

最近有名なメルカリとは一体何なのでしょうか?

簡単に説明すると、ファッションから雑貨、家電、本や漫画に至るまで、

幅広いジャンルの商品がたくさん出品しているフリマアプリのことです。

今はもう店頭に置いていないものや、掘り出し物も見つかるかもしれない

素晴らしいスマフォのアプリなのです!

 

メルカリの特徴とは

そんなメルカリは他のアプリと何が違くてどんな特徴があるのでしょうか?

 


・出品が無料で出来る

ネットオークションは商品を出品する場合サイトの使用料を支払わなければなりません。

有名なオークションの場合は月400円かかりますが、なんとメルカリは無料!

その他月会費や年会費など一切かかりません。

これは出品者からするとすごくいいメリットです。

無事に売れたときに手数料が発生します。

売れなければ、手数料は、かからないということです!

 

・多彩な支払い方法

商品を購入した場合支払い方法に悩むと思うのですが、メルカリの支払い方法はさまざま。

クレジットカード決済、ATMでの振込、コンビニなど支払いやすい方法が選べます。

 

・安心の売買システムで初心者でも安心!

オークションを始めるときに一番気になるのは、

「ちゃんとお金がふりこまれるのか」、「ちゃんと商品が届くのか」

私も初めてのときはとても不安でした。

メルカリはお金のやりとりを仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれます。

仲介があるとトラブルが防げて安心ですね。

住所も知られずに売買できます!

 

・チャット感覚で交渉できます!

これがメルカリの一番の特徴。

チャット感覚で値下げ交渉等できるのです。

まさに、フリマで交渉している感覚で、ソファーに寝っころんだまま出来ます!

買う側からすれば、思わぬ激安で欲しいものがゲットできたりします!

売る側も不用品を早く処分できます。

 

メルカリでどんなものを出品しよう?

出品者はどんなものを出品しているのでしょうか?

 

たとえば、

・デパートなどで買ったセール商品

・サイズがあわなくなったベビー服、子供服

・フリルや楽天オークションには売ってないようなもの(限定もの)

・漫画やゲーム(DSとかPSPとか)、携帯電話(スマホ)

などです。

 

サイズが合わなくなったものは自分で着れなければ誰かに着てもらえば一石二鳥ですね!

また、限定ものや何かでついてきたおまけ商品などは意外と欲しい人がいるので売れることもあります。

仮に売れなくても出品は無料なので出してみるのも面白いかもしれませんよ?

 

どんな商品が買えるの?

メルカリは毎日10万品以上の新商品が追加されるので、最新ファッションから定番のブランド、

バッグや小物、アクセサリーまで揃います。

中古の家電やガジェット、IKEA(イケア)やfrancfranc(フランフラン)などの家具・雑貨もありますよ。

目玉商品が見つかる可能性もありますよ!

 

登録方法って?

登録は簡単!

メルカリはスマホアプリです!

まずはアプリをダウンロード!

 

IPHONE版

 

アンドロイド版

 

メルカリに登録

以下を入力

・ニックネーム

・メールアドレス

・パスワード

・招待コード(任意)

 

招待コードは任意です。

記入しなくてもいいですが、これを記入しないと

300円分のポイントをもらい損ねちゃいますーーー

 

招待した人、登録した人、みんな幸せシステムですので

お友達から等の招待コードあれば必ずそれを記入してください。

 

記入しないと300円分のポイントをミスミス逃しちゃいますので!

 

そんなコードない!という方は

 

よろしければ私の招待コード

KVGQQA

使ってください!

 

安心してください!

登録したからと言って相手に自分の連絡先が、わかっちゃうとかありません。

ご心配な方は友人から招待コードゲットしてくださいね!

めんどくせい300円分のポイントなんぞいらん!という方は入力なしでOK

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?メルカリについてまとめてみると、

  • 出品が無料で安心の保証があるので初心者でも始めやすい
  • サイズの合わなくなった洋服、おまけでついてきた限定商品などが意外と売れる
  • ファッション、バックや小物までさまざまな商品があるので安く欲しいものが手に入る可能性あり!
  • フリマに出かけなくても、自宅でフリマ状態!
  • 登録は簡単すぎる!

 

皆さんもメルカリでフリマを楽しんでくださいね!

 

「便利グッズ」の記事一覧

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました