ディズニーリゾートうまく楽しもう!
皆さん東京ディズニーランド、ディズニーシーは好きですか?
女性であればほとんどの人がディズニー大好き!
毎週ディズニーに行きたいと思う人が多いと思います。
私も幼い頃からディズニーが大好きでした!
もともと家がディズニーに近かったこともあり、毎年家族でディズニーに行っていました。
行く前日の日は夜も眠れなくて、ずっとウキウキした気分だったように思います。
「何に乗ろうかな?」
「何を食べようかな?」
「どんなパレードが見れるのかな?」
などなど、今考えるだけでも本当にワクワクします。
しかし!全員が私のようにディスニー好きというわけではありません!
特に男性の人に多いと思うのですが、ディズニーに行きたがらない人っています。
嫌いな理由の大半は、
「混んでいて待ち時間が長い」
「歩き疲れるから行きたくない」
などです。
たしかに理由はわからなくはないのですが、パーク内での工夫次第ではそのような悩みを感じなくて済むこともあります。
そこで!実際にディズニーが疲れると思っている人でもコツやオススメのスポットがあれば疲れない方法を教えます!
もともと好きだった人もさらにファンになってしまいますよ!
楽天市場
待ち時間を短くするにはファストパスを使うのが基本
ディズニー好きな人は「当たり前でしょ!」と思うかもしれませんが、
あまりディズニーに馴染みのない人は「それ何?」と思うかもしれませんね。
ファストパスを簡単に説明すると「アトラクションの予約」みたいなものです。
取り方ですが、行きたいアトラクションの近くのファストパス発券機にてファストパスを発行します。
ファストパス発行にはパーク入場券を使って発行してください。
発行されたファストパスにアトラクションに乗れる時間が指定されます。
(例:13:00~14:00)その時間内にアトラクションの並び列に行けば、
ほぼ待たずにアトラクションに乗ることが可能です。
注意しなくてはならないのは、ファストパスには限りがあるということ。
早めにとらなければその日分のファストパスはなくなってしまいます。
ちなみにファストパスは誰か一人が発行することも可能です。
ですので、団体で遊びに行った場合はファストパス係を決めて誰か1人の人に取りに行ってもらいましょう。
ちなみにこのファストパス係は交代制にしないとケンカになります(笑)。
疲れたら休めばいい!休憩スポットはたくさんある
ディズニーに1日いると疲れます。
これはディズニー好き、嫌いに関わらずそうだと思います。
そんな時は休憩スポットで休憩しましょう。
たくさんある中でもオススメをご紹介したいと思います。
【ディズニーランド】
★軽食も豊富!プラザ・レストラン
トォモローランド内にあるレストランなのですが、730席の広さと充実のメニューを揃えている優れたレストランです。
フードもとても充実していて、サンドウィッチ、ライスボウル、カレーがあります。
お昼はちょっと混みますが、夕方の休憩などで使うとゆっくりできますよ。
★席が1470席!トォモローランドテラス!
広さと席の数が魅力のトォモローランドテラス。こちらもトォモローランド内にあります。
扱っているメニューはバーガーとポテトなど。
席が広いので夕方には寝ている人もちらほら。気兼ねなく休憩がとれるレストランです。
【ディズニーシー】
★リッチな雰囲気でお酒も飲める!マゼランズ・ラウンジ
ディズニーシーでオススメなのはS.Sコロンビア号内2階にあるマゼランズ・ラウンジです。
ここでは大人でリッチな雰囲気を楽しみながらソフトドリンク、アルコール、デザートなどが楽しめます。
ソフトドリンクは450円程度、アルコールは700円程度、デザートは500円~1000円ぐらいで楽しめます。
おしゃれな雰囲気なのでディズニーシーにいることを忘れてしまいそうです。
乗り物だけじゃ疲れちゃう!パーク内ではショーも楽しもう
ずっとアトラクションに乗っていればそりゃ疲れます!
疲れないコツとしてはショーを見て座って休憩することです。
【ディズニーランド】
★フィルハーマジック
こちらはディズニーランドが設立された当初からあるのですが、一度リニューアルされています。
一度に多くのお客さんを収容出来るので待ち時間も短め。
ミッキーとその他のキャラクターが出てきて、ディズニー音楽がたくさん流れるショーです。
【ディズニーシー】
★マーメイドラグーンシアター
こちらはマーメイドラグーン内にあるのですが、一度改装されているのでとても人気が高いです。
アリエルとその仲間たちが出てくるショーで海の中をイメージしたショーなので見ているだけで圧倒されてしまいます。
見た後は疲れがとれるだけでなく感動してしまいますよ。
まとめますと
簡単にいうと、
- 待ち時間はファストパスを使うこと!
- 疲れたら充実の休憩スポットを利用する!
- 疲れても休めるショーのアトラクションで楽しむ!
以上です。
お伝えしたことに注意してまわれば意外と楽しいことと、パーク内の人のホスピタリティに感動するはず!
大人も子供も是非楽しんでくださいね!
損しない!お得なお部屋探しは!楽天トラベル!東京ディズニーリゾート
まだ間に合う東京ディズニーリゾート周辺のホテル予約
「アウトドア」の記事一覧
⇒フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?
お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪
楽天市場
コメント