着物浴衣髪型!ギブソンタック編み込みハーフアップの簡単やり方動画

着物、浴衣に似合う、男子視線釘付け最強髪型とは

髪1

今年も浴衣を着ようと、はりきっている、そこのあなた!!

浴衣の準備や小物全て準備万端でしょうか?

 

実は私も今年こそは、浴衣を着ようと張り切っているのです!

友達からも、彼氏からもいつもと違った雰囲気で可愛いと言われたい(笑)

 

浴衣、浴衣の飾り、バッグなどは買えば済んでしまうのですが、

困るのが浴衣に似合う髪型をどうするか…。

 

もちらん美容院に行けば簡単にセットしてくれるとは思うのですが、

費用がかかる…、

行くのが面倒臭い…と思いませんか?

出来ることなら美容院並みの髪型が自分で出来たらとっても楽ですよね!

 

そこで今日は、「本当に自分で作ったの!?」と驚かれてしまう、

簡単に出来る髪型を紹介しますよ☆

 

今流行りなのは?

女性の中で断然流行っているのは、くるりんぱヘアです。

くるりんぱって何?

と思う人がいると思うのですが、やり方を見ると本当に簡単!

1つ結びにした髪にちょっと隙間を空けて、結んだ髪を一回転させるのです。

想像できない方は是非動画で見ることをお勧めします!

くるりんぱが出来るようになれば髪型アレンジの種類は何倍にも広がるんですよ!

 

動画で覚える!ギブソンタック、編み込みハーフアップ

ヘアアレンジ雑誌で色んな髪型を紹介していますが、やっぱりオススメなのは動画で覚えること!

動画のメリットは何度でも繰り返し見ることができることと、わからないところは

スローで見れるので細かい部分が理解できるんですね。

 

動画で髪型のアレンジを見ることをオススメしましたが、実際にはどのような髪型があるのでしょうか?

今回は浴衣に合う髪型なのでやっぱりアップがオススメです!

 

  • 後ろ姿まで可愛い!大人気ギプソンタック

アメリカ発祥、今大人気なのはやっぱりギプソンタックです。

ドレスや浴衣などに非常に合うだけでなく、とても簡単に仕上がってしまうのです。

必要なものはゴムとヘアピンのみ。とっても簡単で可愛いなんて素晴らしいですね。

 

  • もうちょっとアレンジして可愛さプラス

基本のギプソンタックにくるりんぱを2回にしてあげるとさらに可愛さアップです。

あまり高い位置に、くるりんぱを作らず、下にしてあげることで大人らしさがアップしますよ。

 

  • 編み込みハーフアップでびっくりされちゃう?

もちろんアップのヘアスタイルも浴衣に似合いますが、ハーフアップでも可愛い仕上がりになります。

三つ編みの編み込みをつくってあげると、「自分でセットしたの!?」と

周りから驚かれること間違いなし!

難しそうに見えますが、意外とマスターできちゃいます!

 

 

髪型が出来上がったら、必ず和風の髪飾りを付けましょう!

髪飾りをつけることで、浴衣に合った雰囲気が完成されます。

 

まとめ

最後に、着物浴衣に似合うヘアスタイルについてまとめてみました!

 

  • 今流行りのくるりんぱを使って簡単にヘアアレンジができる!
  • ヘアスタイルを作るときは絶対に動画がオススメ
  • 浴衣に合わせるならアップスタイルのギプソンタックがオススメ!

 

動画は調べれば調べるほど色んな種類が見れます!

可愛い姿で誰よりも目立ってしまいましょう★

 

「ファッション」の記事一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ