【子育て】トミカの魅力まとめ!子供の創造性を育み片付け習慣も!

トミカの魅力とは

cf3a453936ebb4b486eba78968abbe36_s

子供に大人気のトミカ(TOMICA)のミニカー!

元々は子供を中心に人気を誇ってます。

しかし今では大人でもハマる人が続出し、

マニアと呼ばれるほど熱狂的にトミカを集めている人もいるそうです。

なぜそこまでトミカは人気があるのか。なぜ人々の心を捉えて離さないのか。

 

ということで、トミカの人気の理由まとめてみました。

 

トミカの魅力☆再現性の高さ

b27aa4d8ff51dfc713a350d778e90e75_s

様々なところでトミカの大きな魅力として語られているのが、やはり再現性の高さです。

塗装は本物と同じような焼き付け塗装。

車らしい感覚を感じるように素材はダイキャスト、サスペンションなど日本らしい丁寧な技術、

ロゴもさることながら、ドアノブもしっかり取り付けられているなど、

実物の車をそのまま小さくしたような精巧な設計が、子供達を惹きつけます。

 

ただのミニカーではなく、観賞用として「見て楽しめる」クオリティーの高さには、

大人世代でもつい心を奪われてしまうようです。

 

 

トミカの魅力☆常に新しい戦略を展開

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
毎月第3土曜日に新車が発売され、昨今ではドリームトミカといって、マイメロディ、ディズニー、

スヌーピーやリラックマといった女性人気の高いキャラクターとのコラボした商品も多く発売されています。

 

現状に満足することなく、常に新しい商品を展開し、新しい顧客層へも積極的にアプローチする。

そのためトミカのミニカーはこれまで飽きられることがなく、流行の波が激しいおもちゃ業界でも、

長い間生き残ってこれた秘訣のようです。

 

トミカの魅力☆クリエイティブ性

b9d01493746ec31765d7e0fea5e2708f_s

トミカはすでに完成しているおもちゃのため、

自ら何かを創り上げるクリエイティブ性とは遠いところにあるとお思いかもしれません。

しかし、実はコース制作に関してはかなり自由度の高い設計となっているのです。

 

トミカを実際に走らせることができるトミカワールド、

見慣れた建物や道路のパーツで自分の街を作ることができるトミカタウン。

これらは子供でも0から何かを生み出す創造性の喜びを充分に感じることができます。

 

この動画のように部屋中トミカで埋め尽くされてしまうことも、しばしば。。。

でも、子供の創造性を育めるなら、多少の散らかりは、目をつぶりたい!

 

 

トミカの魅力☆都心でおこなわれるイベント

2a9e93c429d70ce753c30a8496734c57_s

トミカランドやトミカ博といったイベントが、毎年主要都市で開催されています。

自分の家で完結する遊びではなく、時には出掛け先としても利用できるのはお父さん、

お母さんにとっては嬉しいものです。

 

 

 

トミカを処分したくなったら

トミカだらけで、家の中が常に散らかってる。。

このままでは、トミカで家が埋もれてしまう。

親からすれば、一気に全部処分したいところです。。

 

でもそれは、さすがに、子供が怒るだろうから

半分ぐらい一気に処分してみるのもいいのではないでしょうか?

 

でも捨てるのはもったいないですよね。

 

そんな時は、こちらを活用するのもいいですね!

↓  ↓  ↓

トミカ買取専門【コムズトイ】


 

 

まとめ

25178b52065c7360fde32b8b4f3a2a73_s

ということでトミカの魅力はずばり

 

①再現性の高さ

②常に新しい戦略を展開

③クリエイティブ

④イベント

 

という4点にあります。

すでにトミカにはまっている人もそうでない人も、

このような点でトミカを見てみると新しい魅力を発見できるかもしれません。

 

なお、部屋が散らかりまくるのが、勘弁ならん!

という場合は、お片付けキットがあるので活用しましょう!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

子供の創造性を育みながら、お片付けの習慣も身につけることができ、一石二鳥です!

 

【子育て】トミカのメンテ方法!走らない滑らない一気にツルッと解決!

「子育て」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました