スチームクリーナーハンディ使用感口コミ感想!壁紙汚れクレヨン落ちる?

ぶったまげた!!

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at


年末とかの大掃除の時ぐらい、壁紙の汚れ落としにチャレンジしたいけど、

子供のクレヨンアート(落書き?)眺めてると、また今度にしようとなる。

でも、そんな時見つけてしまった。

強力アイテム!

 

スチームクリーナーとは

小難しいメカニズムは、よく分からないが、

ノズルから蒸気を噴射して汚れを落とすという物!

よく、テレビショッピングとかで見かけるやつです。

 

スチームクリーナーとの出会い

週末ダラダラモード全開でテレビ見ていると、通販が目に飛び込んできた!

いつものごとく胡散臭いオーラ全開だが、ついつい見てしまう通販グッズ。

頑固そうな油汚れもガンガン落としてて、これ欲しいなと思いつつ、

番組最後の値段確認、番組終了後30分以内なら9800円!の2回払い!

さらに!なんやかんやのパーツ付き!

お決まりの売り文句に乗って電話する直前までいったが、2回払い?

よくよく考えるとやっぱり高い!

と思い注文するのをやめた。

そんなある日、近所のホームセンターうろついてると、

スチームクリーナーが目に飛び込んできた。

これは、まさにこの前通販で見たやつ!

なんやかんやのパーツは少ないが、とにかく安い!

気づけば買ってしまっていた。

 

スチームクリーナの使い方

掃除機とかと雰囲気が違うので、どうやって使うのか疑問だったが、

いたって簡単、水入れて、その水が温まるのを待つだけ。

あとは、レバー引っ張って蒸気噴射!

ブシュー!

なるほどおもしろい。

 

掃除開始

でもこれで、壁紙のクレヨン落とせるのか、半信半疑、とにかくブシューとしてみたら

ぶったまげた!

クレヨンが見る見る浮き上がる!

まさかこんなに浮き上がるとは、思わなかった。

この様子を見た子供が喰いついてきた。

汚れを落とす面白さから、親子で取り合い状態にーーー

あちこちのクレヨンをターゲットにブシュー!

気づけば壁紙はすっかり、きれいになっていた!

ハンディタイプの方が圧倒的に疲れなくていい。

 

これを手に入れてしまうと

・汚れが落ちていくのが面白く、楽しみながら掃除ができる。

・子供も掃除を自らやるようになる。

・壁紙以外にも、いろいろ使える。

・除菌もできる

・汚れを落とせないという憂鬱から開放される

・とにかく掃除がはかどる

等など

 

まとめ

・スチームクリーナーとは  ⇒ 蒸気で汚れを落とす画期的なアイテム!

・どこで買える?      ⇒ 通販、ネット、ホームセンター等あちこちで購入できる!

・壁紙のクレヨンを落せる? ⇒ 気持ちよく落とせる!

・手に入れてしまうと    ⇒ 掃除の憂鬱から開放される

 

ハンディタイプ、ロングホースのコンパクトタイプが疲れなくていい

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

 

楽しみながら掃除が出来て、時間も短縮できるから、

空いた時間、全力でダラダラ、テレビを見られるようになる!

 

「便利グッズ」の記事一覧

「掃除」の記事一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ