旦那ムカつく仕事共働き育児で大変なのに!復讐方法とストレス解消法

旦那ムカつくを溜めず密かな復讐でストレス発散!

復讐1

大好きで愛し合って結婚したはずなのに、なんでだろう~?!

旦那に腹が立つことばかり!笑

でも子供がいる前で喧嘩はなるだけしたくない、という主婦の方!ストレスを溜めていませんか?

旦那ばっかり好き勝手しやがって~~!!

私は毎日子育てと仕事で大変なのに!と思っていませんか?

私もそう思っているうちの一人です。

でも、ストレスはなるだけ溜めたくないし、わざわざ旦那に腹を立てる時間がもったいない!

私流の喧嘩を避けても気持ちがスッキリする旦那への小さな復讐方法をご紹介します。

 

酔っぱらって帰ってきた時がチャンス!

私の旦那は平日、週末を問わずお誘いがあればすぐに飲みに出かけます。

週末は、朝4,5時に帰ってくるのは当たり前。

今までは、2時を過ぎても帰ってこなかったら心配で、

イライラしてなかなか眠れない時もありました。

でも、必ず家には帰ってくるんですよね。

もちろん帰ってきたらすぐに眠るので、それからが絶好の復讐チャンス。

ポケットに入ってある小銭を頂戴したり、足や腕の毛を一本ずつ抜いたりして旦那で遊びます。笑

酔っぱらって爆睡しているのでちょっとのことでは起きないので、今がチャンス!とばかりに意地悪しています。

 

旦那の洗濯はちょっと休憩

復讐2

私がたまにやるのが、旦那の洗濯だけ1,2日ぐらいしないということ。

喧嘩して、何日も洗濯をしていなかったらさすがにばれますが、1,2日ぐらいだと意外と気づきません。

お風呂へ行く前に、旦那がタンスを見て「あれ?俺のパンツは?」と聞いてきても

「はー?自分が洗濯に出してないだけでしょ~」とはぐらかしています。

自分の気持ちがスッキリしたら、臭くなる前にちゃんと洗濯してあげているのでご心配なく。笑

 

旦那の洗濯物も片づけない

復讐3

洗濯もの関連が続きますが、旦那の飲み会が続くと、

「酒ばっかり飲んで遊んでいる旦那の洗濯物をなんで私が畳まないといけないの?!」

という疑問と怒りが沸いてきます。

いつもの習慣で何も考えずに洗濯物を畳んでいたのですが、

ある日、「あ、旦那のだけ畳まないでおこう~」と開き直りました。

それから、イライラしている時は旦那の服はたたまずにそのまま引き出しへ入れています。

「なんでこんなにぐちゃぐちゃなのか?」って聞いてきたら、またはぐらかし作戦!

「子供がやったんじゃない~?」と適当に返事しています。

 

自分のことは自分でやってもらう

復讐4

 毎日、食事の準備に洗濯、掃除などの家事全般は私がやるのが当たり前の我が家。

共働きだったので、旦那と分担すれば?

と言われたこともありますが、

家事が要領よく進まないと余計に嫌なので全部私がやっています。

でも、イライラしている時は別。

食事は子供の分だけ少し作って、旦那には「今疲れているから自分で作って」と言って放置。

食べた後のお皿洗いもやらせます。

普段からそうすれば?と思うのですが、自分で料理、片づけした方が早くできるしキレイですからね。

イライラした時だけ限定でやってもらっています。

 

まとめ

・ 酔っぱらっている時は復讐のチャンス

・臭くならない程度で洗濯しない

・洗濯物はそのまま仕舞う!

・自分のことは自分でやってもらう

 

旦那に腹が立った時は、極力自分がやらないといけない家事の量を減らすことでイライラを抑えています。

もちろん、限界が来たら言いたいことは言って喧嘩しますよ~。

でも、子供の前ではなるだけ仲良くしていたいので、小さい復讐で気持ちをスッキリさせています。

旦那へのイライラが収まらない!という主婦の方、小さな復讐でストレス発散してくださいね!

 

関連記事

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ