下半身痩せストレッチ動画!下半身デブよサラバ!秘訣は股関節に!

下半身痩せを実現するには股関節!?

ダイエット 1

女性にとって、いくつになっても尽きない悩みは「痩せたい事」ではないでしょうか。

かくいう私も、若い時は多少努力すれば痩せていたこの体、

それから10年20年と付き合ううちにどうして言う事を聞かなくなったのか、

特に腰から下にかけては、あれよあれよという間に…です。

 

いわゆる、「下半身デブ」というやつから抜け出せないでいます。

ダイエットなんてそんなに難しくない、と思っていたのは遥か昔…、

食事制限も部分痩せ体操も、何だか中途半端に終わっちゃうんですよね。

 

体重を落としてナイスバディに、ってのがもちろん理想なんですが、

とりあえずこの下半身を少しでも何とかしたい!

 

…そんな時、下半身デブダイエット(笑)のカギとなる事実に出会えたのです!

 

 

美しい下半身への近道、「股関節の柔らかさ」

ダイエット 3

股関節の可動域が狭い、という事が下半身デブになる原因の一つだったんです。

そもそも股関節は内臓を支える骨盤と太ももの骨、大腿骨を繋いでいる部分です。

 

あまり知られていなかったけど、股関節の周りには実は23もの筋肉がついているんですって。

体の他の関節と比べて、曲げたり伸ばしたり色んな動きが出来るのも、

これだけの筋肉があるからなんだな、って改めて感心。

 

これだけの筋肉を動かせば、当然の如く筋肉は鍛えられて下半身痩せに繋がる、という訳です。

だから、股関節の柔らかさこそが下半身痩せのカギってことか!

納得ですよね。

 

そしてもう一つ、股関節にはリンパが集中しているっていうのも重要なんです。

股関節が硬いとリンパにはどうしても老廃物が溜まりやすく、

そうなるとむくみや冷えの原因にもなってしまうんです。

 

最悪の場合はただの脂肪ではなくセルライトとも呼ばれる、溜まった老廃物が脂肪細胞にくっついて

デコボコ状の皮膚に変わってしまう、よろしくない下半身になってしまいます。

 

 

まずは股関節の歪みをチェックしてみよう

ダイエット 4

8つのチェック項目がありますが、少なくとも一つは誰でも当てはまるのではないかと思っていますが、

多いほど股関節が硬いと思って下さいね。

 

  •  椅子に座ると足を組んでしまう
  •  横すわりをよくする
  •  スカートが回ってファスナーの位置がずれる
  •  靴のかかとは外側ばかり減る
  •  ヒールのある靴を履くと膝を曲げて歩く
  •  長時間立っていると腰が痛くなる
  •  便秘である
  •  姿勢が悪い

 

…いかがでしょうか。

私はかなり硬かったです…。

改善するには、やっぱりストレッチが一番なんですが、股関節を伸ばすだけでもOKなの

でテレビを見ながらでも継続したいものですね。

 

 

まとめ

下半身デブから脱却するには、股関節を柔軟にする事から始めるべきです。

簡単な股関節伸ばしストレッチは、

 

  • 両足の裏を合わせてあぐらをかき、足が離れないように手で押さえたまま膝を上下する
  • 開脚して前屈

 

など本当に簡単です。

ダイエットには、食生活や運動に気を配るのももちろん大切ですが、

股関節ストレッチを何気なく追加する事で、上手に下半身痩せダイエットを続けていきましょう!

 

股関節ストレッチの動画です!、参考にしてみて下さい。

 

 

参考にしてみて下さい。

 

「ダイエット」の記事一覧

 

 

 

 



最後にナイショのオマケ情報♪
当サイトでコッソリ読まれている人気記事はこちら!

フラバンジェノールの落し穴?井上順の通販番組が嘘くさくて怪しい!やらせ?

お友達にはナイショでこっそり読んで、キレイをひとりじめしてくださいね♪







楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました