ホットヨガ!一ヶ月も続かずジムを辞めた私を1年間も継続させた理由

ジムよりヨガが楽だった!さらにメリットだらけ

e5b59696f1c441e3a20529ac1ae240e3_s

皆さん、お仕事以外の時間で運動はしていますか?

 

「平日の夜や土日に何かやろうかな?」

「体を動かす趣味を見つけたいけど、何がいいのかわからなくて」

「運動不足だから運動したいんだけど続かなくて…」などさまざまあると思うのですが、

運動不足の解消や、仕事の疲れを癒すために何か始めたい人っていますよね?

 

実は私も昔、運動不足を解消したかったのでジムに通っていた時期がありました。

でもジムは一か月も続かなかったのです!

 

理由は

・個人行動なのでつまらない

・運動が辛くて行きたくなくなる

・そもそも楽しくなくなり面倒くさくなった。

などの理由です。根性がないですね。

 

最初はがんばるぞー!

とやる気に満ちていたのですが、なんだかジムに行くのが仕事みたいになってしまい

「行きたい!」ではなく「お金を払ってるから行かなくちゃ」になっていたんですね。

もともと面倒くさがりなのが良くないのかもしれませんが…(笑)

 

そんな理由でジムは辞めることにしたのですが、やっぱり続けられる体を動かす趣味が

ほしくてなんとなくホットヨガを始めることになりました。

友人に教えてもらってから始めたのですが、ヨガには運動不足が解消されること

以外にもさまざまなメリットがありました!

こんな面倒くさがりな私が今でも続けているホットヨガの魅力をお伝えします!

 

運動不足解消だけでなく癒し効果もある

ヨガ1

 

ホットヨガの魅力は薄暗い照明の中で運動をしたり、優しい音楽を聞きながらヨガを楽しむことができます。

受けるコースによってもかかる曲は違うのですが、

ホットヨガは癒し効果を感じるためにも音楽がかかっています。

 

自分の体の状態やレベルに合わせてレッスンが選べる

最初に始める時には、いきなり運動量の高いものだと疲れてしまいます。

また、ゆっくりした動きを中心にしたいときなどもあるかと思います。

ホットヨガには自分で運動量のレベルを選ぶことが可能で、

無理しなくてもいいような設定になっています。

 

さらさらした汗をかくことで気分がスッキリする

ホットヨガは名前の通り、熱い空間でヨガをするのでかなり汗が出ます。

もちろんレッスン中は何度も水を飲むタイミングがあるので脱水症状になる危険はありません。

また、ホットヨガでかいた汗はさらさらしていてべたべたしません。

(夏の暑い日にかくような汗とは全然違います)

運動した後には、かなりスッキリした気分になれますよ!

 

シャワー・ドライヤーの完備だけでなく、化粧品のお試しが出来る!

レッスン後にはシャワーを浴びて汗を流せるだけでなく、ドライヤーで髪を乾かすことも出来ます。

さらに、ホットヨガではボディクリームや化粧水などのスキンケアグッツを自社で販売していて、

お試しすることも購入することも可能!

女性にはとっても嬉しいですよね!

 

ダイエット、美容、肩こり改善などメリットだらけ!

私も最初は運動不足やダイエット効果の為にホットヨガを始めたのですが、

始めてから肩こり改善や美肌効果などの効果が表れ始めました!

血流が良くなり、新陳代謝の促進され体にさまざまなメリットをもたらしてくれたのです!

 

まとめ

ここでホットヨガについてわかりやすくまとめてみました!

 

  • 運動不足解消だけでなく癒しや美容効果、肩こり改善などのメリットだらけ
  • 自分の体に合わせたレッスンを選ぶことで無理なく続けられる
  • さらさらの汗で気分がスッキリする
  • 自社で販売している化粧品を試したり購入することができる

 

さまざまなメリットのあるホットヨガ。

で今では行くのが毎週楽しみになっています!

やっぱり楽しくなければ趣味って続かないですよね!

皆さんもホットヨガに通って楽しく運動をしましょう★

 

 

「ダイエット」の記事一覧

「健康」の記事一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ