やせるおかずのレシピ!作り置きダイエットって効果ある?本はどれ

やばい!

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s

 

ダイエットを成功させたい!でも、つらい運動や無理な食事制限は続かない…。

でも、痩せたい!

 

私と同じようにそう思っている人は沢山いると思います。

 

カロリー計算と毎日欠かさない運動が大切なのは十分分かっているんだけど、

やっぱり続かないし、効果も出てこないんですよね。

 

少しでもダイエットに成功すれば、無理のないストレッチやヨガなんかを毎日しようと思ってはいるけど、

せめてあと2~3㎏だけでも、2週間後の予定までになんとか落としたいんです!

 

お腹周りのぜい肉をすぐなくす事は難しいと思うけど、

1週間だけ集中してダイエットしたら体重くらいは落ちるんじゃないかと思うんです。

 

そこで、一番手っ取り早いのはやっぱり食事を変える事だと思うんですね。

 

でも全部の食事をダイエット食にするのは、リバウンドも怖いし当然ストレスも溜まると思っていたところ、

どこか1食だけメインを置き換えて出来るダイエットを見つけたんです。

 

これなら1週間で少しはダイエット効果も期待できそうだし、手軽な食材なので楽しく続けられると思いました。

 

 

まずは、レシピも豊富な「もやしダイエット」

食事q

もやしを使った置き換えダイエットなんですが、短期間で効果があったという口コミがたくさんありました。

 

これはやってみる価値ありですね。

 

まず選ぶのは「大豆もやし」です。安価でどこででも手に入る野菜ですが、

栄養価はバカに出来ないくらい優秀な野菜です。

 

鉄分の吸収をよくするビタミンC、血液の流れをよくするカリウム、

食物繊維なども豊富でコレステロール値を下げる効果もあるんです。

 

置き換えるなら、夕食で試すのをおすすめします。

カロリーも低いからたくさん食べても安心ですよ。

 

もやしって、炒めたり蒸したりする調理方法が定番だけど、鍋やスープでも食べられるし、

ドレッシングやスパイシーな調味料での味付けも楽しめるから飽きずに続けられるんでしょうね。

 

1~2週間で2㎏くらい落ちる可能性ありで、便秘の解消からポッコリ下腹がなくなった、

なんて話も聞きました。

 

 

3つのポイントに注目 「こんにゃくダイエット」

食事2

次は、こんにゃくダイエットです。

こんにゃくダイエットは定番ですが、何だか味気なくて今まで試す気がおきなかったんですよね

(こんにゃくさん、ごめんなさい!)

 

でも、効果が期待できるポイントを3つ見つけたから、今回短期で試してみようと思いました。

 

①こんにゃくと水を食事の30分前に摂る

②1食だけメインに置き換える

③間食をこんにゃくにする

 

1は、水を吸収した食物繊維がお腹の中で膨らむから、食べすぎを防止してくれるんですね。

毎回の食事前ではなく、1食だけでOKです。

刺身こんにゃくやデザートへのアレンジなど、煮物以外でも試すといいですね。

 

2の置き換えは、出来れば夕食が理想ですね。糸こんにゃくでパスタやうどんに見立ててもいいし、

甘辛く煮たり唐揚げ風に揚げてもいいですね。

 

3の間食はこんにゃくゼリーがいいでしょう。あくまでも、食事までの空腹を紛らせるためと考えて

食べ過ぎないようにしましょう(カロリーがありますから)

 

 

やせるおかずのレシピ作り置きって?

金スマで紹介されて話題になっておるダイエットがやせるおかず作り置き!

 

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

 

金スマでは伊藤かずえが3か月半実施して体重9.8キロ減ってました!

そんなにうまくいくのか?と思っちゃいますが

食事を変えるだけなので試してみる価値あるかも!

 

 

まとめ

食事3

安価で手に入りやすい「もやし」「こんにゃく」を使って、

短期集中の1食置き換えダイエット。

 

もやしは「アレンジ」を楽しみながら、こんにゃくは「ポイント」を押さえながら。

 

短期で効果が期待できそうなので試す価値はありますが、

置き換えすぎて一番大切な栄養が偏り過ぎないよう注意して行って下さい。

 

基本はバランスと無理のない運動ですもんね!

 

「ダイエット」の記事一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ