一泊旅行はかわいいレディース(女性用)バッグで持ち物スッキリ!

一泊旅行のカバン悩む、どんなのがいいの?

0f7a928b1b3f0f5fe1e63f0186cfad48_s

もうすぐ夏休み!

家族や友達と量の計画を立てている人が増える時期ですね!

皆さんはどこへ行ってどんなことをするか決めましたか?

 

私はなかなか長期で休みの取れない仕事をしていまして、

旅行に行くのは大抵一泊になることが多かったです。

一泊の場合、荷物は比較的少なくて済むのですが、

ちょっと困ったことはバッグを何にするか…。

 

海外旅行用のトランクケースじゃ大きすぎるし、

ショルダーバッグだと小さすぎるし…、

サブバッグを使ってもいいけど荷物が2つになるよなぁ・、

友達もいっぱい来るし、せっかくなら可愛いバッグを使いたい…。

などなど。

一泊旅行っていつもバッグ選びに悩んでいました。

 

長期旅行よりも、個人で手荷物の量や使うバッグに差が出やすいのは一泊旅行だと思います。

一泊とはいえ荷物の持ち運びがしやすいバッグがあったら便利だと思いませんか?

 

今回は機能性に優れている一泊旅行用のバッグをご紹介します!

きっと周りの人からも羨ましがられてセンスが良いと言われること間違いなしです!

 

一泊旅行用バッグのポイント

一泊用のバッグは大きすぎても小さすぎても使いづらいでしょう。

 

ポイントとしては

★おみやげが入るように荷物をギュウギュウにしないこと

★一泊とはいえ、荷物をホテルまで持っていくのは重いのでなるべく軽いバッグにすること

★全体の荷物を入れるバッグとお財布などの貴重品を入れる小さめのバッグに分ける

(サブバッグはショルダーなどの斜めがけが良い)です。

 

おみやげは買わないと思っていても、旅先でやっぱり買うこともしばしば。

荷物がぎゅうぎゅうになっているとおみやげは別に持たなくてはいけなくなりますので、

おみやげを収納するスペースは重要です。

また、旅先で重いバッグは持ち運びにくいのでナンセンス。楽しみよりも疲れがたまってしまいます。

さらに、全体の荷物をいれるバッグと、出し入れが多いお財布や携帯を入れられるサブバッグがあると便利です。

サブバッグはショルダーにすると肩にかけられますので便利です。

以上のポイントを押さえてバッグを探しましょう!

 

どんなバッグが人気なの?

では一泊用で人気なバッグとは一体何でしょうか。

 

  • 上品なデザインで女性に人気、ケイトスペードのバッグ

ニューヨークで誕生したファッションブランド、kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)。

おしゃれでクラシックなデザインのファッションアイテムが多く、日本でも人気が高いブランドです。

ケイト・スペード ニューヨークのバッグはサイズ展開が豊富で、旅行用として使用できるトートバッグが販売されています。

持ち手が長いトートバッグが多いので肩から下げることができ、持ち歩きが楽なのも嬉しいポイント。

旅行バッグとなるとカジュアルなデザインになりやすいですが、

ケイト・スペード ニューヨークは上品で可愛いデザインが多いのも人気の理由です。

 

  • 男性も女性も使い方色々!ロンシャンのおしゃれバッグ

 鞄!

フランス・パリの人気ファッションアイテムブランド、Longchamp(ロンシャン)。

バッグを中心にファッション小物を展開しています。ビジネス用としても使用する人が増えていて、

イギリス王室のキャサリン妃が愛用していることでも注目を集めました!

ロンシャンのバッグの中でも人気が高いのが、「ル・プリアージュ」のトートバッグ。

軽量のナイロンキャンバスで作られたバッグは、カラーバリエーションとサイズ展開が豊富です。

持ち手とバッグの留め部分にはレザーを使用し、上品なデザインに仕上がっています。

ル・プリアージュのトートバッグは、マチ部分が広いので旅行用バッグとしても使いやすいです。

何よりも軽いのが人気のポイント。定番のネイビーやブラックに加え、

オレンジやイエローなどの鮮やかなカラーもあるので、コーディネートの差し色にもピッタリです。

 

  • 可愛さと機能性がばっちり!キャスキッドソンのバッグ

鞄2

イギリスの人気ファブリック・ファッションブランドのCath Kidston(キャスキッドソン)。

花柄のモチーフを使ったバッグが定番アイテムで大人気!

主力商品のバッグは、サイズやデザイン展開も豊富。トラベルバッグ(旅行カバン)も販売されています。

ショルダーストラップと持ち手が付いており、ショルダーバッグとトートバッグどちらでも使用できます。

価格も1万円以内と手頃なのも魅力。

ショルダータイプだけでなく、バックパックやキャリーバッグも人気です。

 

まとめ

如何でしたか?旅でも可愛いバッグだとテンションが上がりますよね!

では今まで紹介した一泊旅行用バッグのポイントをまとめてみましょう。

 

  • 一泊用のバッグはおみやげを入れるスペースを空け、軽めなバッグにすること。
  • メインバッグとサブバッグにわけて、取り出し頻度の高い財布などをサブバッグに入れる。
  • 一泊用のバッグは機能性だけでなく人気ブランドのデザイン性のあるものを選ぶとセンスが良くなる。

 

以上です!

一泊旅行でバッグもセンスがあるものを選んでくださいね!

 

 

「国内旅行」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ