海の中道サンシャインプール福岡に子供とお出かけしよう!

夏はプールで楽しもう!!!

プール1

夏休みです。

毎年子供はプールに行くのを楽しみにしていて、福岡に住んでいる私達は東区にある

「海の中道サンシャインプール」へ行くのが定番となっています。

流れるプールだけでなく、ウォータースライダーのプールや、ウォータージャングルという上から

バケツの水が落ちてくるプールもあり、子供はめっちゃはしゃぎ、恐竜のプールでも

飛び跳ねて戦っています(笑)

幼児向けの水深が浅いプールもありますし、お弁当や飲み物持参で一日ゆっくり過ごします。

正規の料金では結構高いので、割引を使わないのは絶対もったいない!

その方法もいくつかありますので参考にして下さい。

 

割引チケットは先に購入すべし!

プール2

サンシャインプールは7月前半から9月前半までの営業となります。

この時期は夏休み、お盆休みがあり、平日より土日祝日はすごく混んでます!

駐車場と入場ゲートも離れているから、駐車場に入るまでもかなり待つ可能性がありますし、

チケット購入でまた列に並ぶ….入場が遅くなればその分アトラクションも待ち時間が

長くなってしまいます。

朝の早い時間に券売所で並ぶか、前売りを購入しておくかをおすすめします。

 

割引チケットが、高速道路のサービスエリアや大きめのスポーツ用品店に置いてある事もあり、

その場合、通常だと

 

・大人(15歳以上)1700円

・子供(小中学生)880円

・幼児(3歳以上6歳未満)160円

の入場料が

・大人(15歳以上)1380円

・子供(小中学生)720円

・幼児(3歳以上6歳未満)110円

に割引されます!

 

私はこの割引券、加入している保険のおばちゃんや新聞屋さんからよくもらいますね。

また、公式サイトのアンケートに答えてもゲット出来ますので、パソコンやスマートフォンで

確認してもいいですね、

でも、私のイチオシはコンビニでファミリーチケットを購入する方法です。

 

コンビニでは、前売り券ももちろん購入出来ますが値段は通常料金です。

それがコンビニ限定のファミリーチケットだと

大人2人子供2人の4人分セットのものが

通常合計5160円→3520円になるのです!

3割もお得なんですよ!

 

私はチケットを購入したら、いい場所を確保するためにも出来るだけ朝早く行くようにしています。

 

場所取りと持ち物

プール3

家族連れで行く時は特に場所取りは必死です!

テントやパラソルの持ち込みもOKなんであちこちで見かけますよ。

赤ちゃんや幼児がいる時は、入場して中央左側が幼児用プールがあるので便利ですよ。

私は流れるプールの前の屋根がある場所に、シートと簡易イスを使っていつも陣取ってます。

HPに全体図が載っているので、事前に見ておくといいですね。

 

サンシャインプールは飲食物の持ち込みもOKだから、保冷バックを使って持参する事で

少しでも安く抑えています。

あ、でもアルコールは持ち込み禁止です。

荷物を少なくしたい時はプールサイドで軽食が販売されているからいいと思います。

 

他の持ち物では、絶対サンダル!

コンクリートの地面がめっちゃ熱くなります!歩けません!必須アイテムです。

 

思った以上に日差しも強いので、日焼け止めクリームも忘れずに!

 

まとめ

プール4

サンシャインプールは、アトラクションやプールの種類も多いから子供も喜びます。

 

家族で行くなら、

・コンビニ限定のファミリーチケットを購入して早めに場所取り

・シートやテント、飲食物は、持ち込みで

・サンダル、日焼け止め、着替えやタオルは少し余分に売店や有料のアトラクションもあるので、

濡れてもいい財布があると便利ですね。

混雑も予想されますが、毎年いい思い出も出来ますし、私達も子供と一緒に楽しんでいます!

 

「アウトドア」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ