OLの有意義なアフターファイブの過ごし方!ぼやぼやしていると年だけ取る

OLアフターファイブ 過ごし方

ol

仕事が終わった後の時間、どのように過ごされていますか?

残業の有無にだいぶ関わるかと思われますが、仕事が7時前後に終了となれば、

自分の時間が有効に使えますよね。

仕事の後のアフターファイブの時間を有意義に過ごすか、

なんとなく過ぎていくだけですと、その後の人生が大きく分かれます。

では、どんな過ごし方が有意義でしょうか?

スポンサーリンク

結婚を考えているのならまずは婚活

学校を卒業して、社会人になったら結婚を意識するでしょう。

恋活というのは、学生のタスク。ぼやぼやしていると、年だけ取ってしまいます。

結婚をしたいと真剣に思っているのなら、

自分の生活範囲の中でできる婚活を模索してみましょう。

上手くいけば、アフターファイブのデートが楽しみとなり、そのまま進めばゴールインです。

ゴールインしてからは、妊活が待っています。

人生は、そうも悠長に構えられるようにはできていないのです。

 

 

転職へのステップアップの準備

今の仕事に満足していますか?

転職したいと思っていますか?

今よりも良い条件の仕事に就きたいと思っているのであれば、資格の取得なり、

スキルアップのために習い事をしたりと有効に使いましょう。

また、今の仕事を維持した思っていても、企業もそれなりに変化します。

今いる職場にどんなポジションを目ざすか、検討してみましょう。

いずれにせよ、仕事もぬるま湯に浸かっていては、危険なのが現状です。

 

健康づくりする

仕事帰りにジムに行ったり、ランニングしたり、ヨガに行ったりと、体力づくり、

ストレス解消、ダイエットと励む方が増えています。

それはとてもいいことでしょう。

ぜひ、時間が許すのであれ続けたいものですね。

 

趣味を楽しむ

最近は、SNSなどのツールがしているので、自分の趣味なども発信できます。

例えば、自分の作った料理、手芸、写真など、いいね!

がもらえたりしたら、嬉しいですし、励みになりますね。

趣味が高じて、副業や天職になる可能性も秘めています。

何か興味を持ったら、トライしてみましょう。

 

家ごもりを楽しむ

アフターファイブを楽しむとは、何も外に出ることばかりではありません。

家で楽しむ、学習する、映画やドラマを見る、ホームエステにはまる、

雑貨にはまる、家で楽しむことは多々あります。

ごろ寝ばかりではもったいないですよ。

外での楽しみとは別に、家での過ごす楽しみも見つけておくと、

ストレス解消になり、また、人生のステップアップにもつながるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?仕事の後の時間は有効に活用して、

より人生のステップアップへと導きたいものですね。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ