フットネイルでおしゃれ度抜群!夏らしいデザインってどんなの?

フットネイルでおしゃれ度抜群!

747ee727d77dc7106847104504be8b01_s

フットネイル、夏らしいデザインってどんなの?

皆さんフットネイルってしてますか?

サンダルを履いた時にフットネイルがチラりと見えるとすごく可愛いですよね!

ネイルって手先の爪が主流かと思いきや、今は足先のフットネイルでおしゃれを楽しむ人も

増えているんですよ!

ネイルのデザインは多種多様です。せっかく始めるなら季節に合うものがいいですよね!

今回は、フットネイルを始める前に気をつけること、夏らしいデザインは

どんなものがあるのかご紹介しますよ!

 

 まずは足の準備を万端にしよう!

フットネイル1

せっかく可愛くしても足がカサカサでお手入れされていないと可愛さが半減…なんて事も。

そんなもったいないことしたくないので、今回は自分でも出来るフットのお手入れ法をご紹介します。

☆角質を柔らかくするフットケアバス

新陳代謝が上手くいかない場合ケアを怠った場合などの理由で角質層が厚く、

硬くなってしまうのです。重症になるとひび割れが悪化して傷が深くなってしまうんですよ!

そんな悩みを解決するのがフットケアバス。足の裏の皮膚を柔らかくするために、

フットバスや洗面器に張ったお湯に5~10分ほど足をつけて角質をふやかし、

足裏を石鹸でキレイに洗ってから清潔なタオルで水分を拭きとります。

ヤスリで丁寧に角質を取り除き、最後にボディークリームなどを足に塗ってあげましょう。

足が見違える程かわるはずですよ。

角質が厚いからといって、カミソリなどで雑に取り除くのは絶対にNG!皮膚を傷めてしまいます。

そして、普段からクリームを塗って保湿しておくとBEST。

足のお手入れが気になる人はネイルサロンで相談してみてくださいね!

 

 夏らしい可愛いデザインは?

明るみのある色が夏らしいデザインに合いますが、どんなデザインがいいのでしょうか?

可愛いものが多くて迷ってしまうかもしれません!

 

☆やっぱり可愛い!マリン柄

フットネイル2

白×紺の色をボーダーにしてマリン柄にしてみましょう!

ボーダーはハッキリしているのでとっても目立ちます!

飾りに星やなどの黄色みのあるものをプラスするとさらにマリンらしさが際立ちます。

 

☆綺麗なターコイズブルー

フットネイル3

大人気のターコイズブルー!

綺麗な色で足先を美しく見せてくれます!

全てタコイズブルーだと少し地味なので白やゴールドの色をプラスして爪の一部に

塗ってもおしゃれ!

 

☆女性らしいサーモンピンク

フットネイル4

 

やっぱり女性らしさを表すのはピンクですよね!

目立ちすぎない色なので、フットネイルにナチュラルさを出したいならサーモンピンクが良いでしょう。

シルバーやゴールドをのせるとアクセントになりますよ。

 

 もっとネイルについて知りたい!

ネイルのデザインについてもっと知りたいひとは、ネットサイトでチェックすると良いでしょう。

簡単なものから、デザイン性の高いものまで参考になりますよ。

サロンに行って見せてもいいですし、自分で塗りたい人も参考になるはずです!

☆DASHING DIVA

ネイルデザインやネイルサロンの情報がたくさんあります。

季節ものからブライダル、かわいい系、かっこいい系などさまざまな種類のデザインがあります。

 

夏らしい可愛いデザインでフットネイルを楽しんでくださいね。

 

「ファッション」の記事一覧

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ