ストレス社会は本当は怖いんだよね!心の病には安心感が大切

ストレスを溜めると怖い。

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_s

今の時代はストレス社会だけど、このストレスを私は一番気にしてる。

ストレスはどこからどこまで現れる症状なのかがわからないから。

これは真面目なお話。

 

ストレス=うつ病なら良いんだよ。

答えが分かっている物程、打つ手はあるからね。

でもストレスってわからないから。さすがに怖いって思っているの。

 

ストレスになるってどういう事なの?

ストレスは自覚する事が出来るからね、ストレス発散って出来るけれど。

本当に発散出来たの?っていう矛盾。

 

そして、深層心理っていう自覚の無い症状があるから、本当に怖い病気なんだよね。

簡単な所で言うと、髪の毛が抜けたり、円形脱毛症になったり、胃痛に、動悸、

吐き気に何か起きるかも知れないっていう不安感。

下痢したり、食欲不振になる等々たくさんあるよ。

 

でもこれは本人にしかわからないっていう辛い事なんだよね。

きっと周りの人はいつもの様に元気に挨拶したりしていても、

自分自身は辛くて辛くて我慢出来なかったりってね。

睡眠不足にもなってしまうし、落ち着けないんだよ。

 

ストレスが溜まるっていう事は…。

心療内科が一番って思うけれどね、これも噂したりする人って必ずいるんだよね~。

私は心療内科ってよくわからないけどね、そんなに恥ずかしい事なのかなぁ?

辛いから行くっていう事って恥ずかしい事なの?って思うよ。

 

だってね、ストレスが溜まっていくとうつ病になるよ。

それだけなら良いんだよ。

良くは無いけれど、ストレスから来る病気もたくさんあるから。

代表的な病気は胃潰瘍とか、胃痙攣。

 

そして最も怖いのは、うつ病ってうつ病だけって思っている人って多いけど、

うつ病にも色々あるっていう事。

躁うつ病に双極障害、その他多数あるんだよ。

 

心臓の病気もそういう感じだよね。

肝臓も、腎臓も、1つだけでは無いよね。

狭心症に、心筋梗塞。動脈硬化に心不全。心不全は病気では無いけれど、

心不全から起きる事もあるよ。

 

まとめ

f5b0810e23fdbc18724e04e6383153c6_s

先ず子供が転けて泣いているよ。

みんなはその子供に何をするかなぁ?

色々な選択肢はあるよね。

病院に連れて行ってあげたり、お母さんを呼んで来たり、

家まで連れて帰ってあげたりってね。

 

これはきっと後でする事だと思うよ。

先ずは子供でも、大人でも同じ感情を持った生き物だから。

一番大切な事は「安心感」を与える事だと思っている私です。

 

心の乱れはわからないけど、きっと安心感を求め、

そして安心感が分かってくれば見えない物も見えて来るって思うから。

先ずはそういう心の病を持っている人は病院に行ってね。

ただ、自分の作った借金で「どうしよう~。」っていう人は行かなくて良いって思うなぁ。

自業自得です。

 

おすすめ動画(心が落ち着く音楽)

 

 

関連記事

「健康」の記事一覧

目次(サイトマップ)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ